子育てよしなしごと

4歳と1歳の二児の母になりました。子育てで感じたことをつづろうと思います。コメント頂けると嬉しいです。

なんか忙しいんですけど

2007年10月03日 | 育児・子育て
あまり愚痴は書きたくないと思いつつ。

育休なのに忙しいんですけど・・・。

長女の時から「休み」とは程遠いと思った育休。

取得したことがない人からは

「いいよねー休んでて」と思われてることが

腹立たしいほどに育児で手一杯になってた。

それでも、やっぱり、仕事しながらよりは育児に専念できる休みなわけで。

少しはゆっくり育児できるかな~と期待しておりましたが。

一人目の時より二人目は休む時間がない・・・。

長女の時は、長女さえ寝てくれれば自分も休めた。

赤ちゃんと寝食を共にするという感じだったけど。

二人目となると、二人目が寝た後は一人目のための

家事やらお相手がでてくる。

つまり24時間操業。

え?

そんなのあたりまえ???


そうなんだけどさ。

実際にやってみるとその追われる感がたまらんわ~。






最新の画像もっと見る