子育てよしなしごと

4歳と1歳の二児の母になりました。子育てで感じたことをつづろうと思います。コメント頂けると嬉しいです。

知らない間にオバサン

2005年06月22日 | どうでもいい話
以前、母校で「社会に出るきっかけ」について後輩に話をすることになったと書いたのですが(※)、先週娘を連れて行って参りました。

話の内容は、うーん、感想は聞いていないものの、笑いがとれたのでよかったこととしましょう。


後輩達は高校3年生=18歳or17歳。

私は現在30歳(あー言ってしまった・・・)。

なんと、一回りも違う!!!!

彼女たちは昭和最後の生まれだそうな(!!!)。

見た目も若いし(あたりまえ)、なんといっても声のはりが違う。

ぎゃーぎゃー騒いで娘を取り囲み。
娘はビックリして泣いてしまいました。

きっと彼女たちから見たら、私なんて社会人で結婚もしていて子供もいて。
もうそれはそれは異次元の世界の人だったに違いない。

そんな話を主人にしたら
「そんなに変わらないと思っていたけど、ものすごい遠くまで来てたでしょう」
といわれました。

そ、そのとおり。

そりゃー12歳も下だったら違うんだけどさ・・・。

落ち込みはしないけれど、改めて自分は結構長く生きているんだと気がつきました。



(※)よろしければこちらもご覧ください→妹たちへ





最新の画像もっと見る