子育てよしなしごと

4歳と1歳の二児の母になりました。子育てで感じたことをつづろうと思います。コメント頂けると嬉しいです。

浦島体験

2005年06月22日 | どうでもいい話

母校に行ったとき、せっかくなので職員室にお邪魔して懐かしい先生達に会ってきました。

卒業して10年以上。

校舎は相変わらず手が行き届いていてきれいなままで、自分だけが年をとった気がして
不思議な感覚に襲われました。


驚くほどに先生方の記憶は鮮明で。

私のことも事細かに覚えていること。

愛想のいい娘を見て、「さすがbethの子供ねー」とな。
(私は人当たりはいい方でした。いや、です。)

後輩達への話の中で、私の卒業後の紆余曲折の進路の話をしたのですが、
「高校の頃からやるとなったらやる子だったけど、卒業しても変わらないねー」と言われました。

純真無垢(自分でいうなよ)な頃の時代を知っている先生達にそういわれると、
ほめられたわけではないのに、なんだかうれしくなったりします。

ほのかな恋心を抱いていた先生に会って、ちょっとどきどきしちゃったり。

10年前に気持ちだけタイムトリップしたような浦島体験でした。

たまにはこういうのもいいものです。

最新の画像もっと見る