心の休憩室 パート2

何度か中断していますが、書きたいことがでてくると復帰しています。

罪と罰

2013-02-02 14:18:36 | 日記

今日は暖かくて春が来たみたいだね~

玄関で冬眠しているミドリガメが目覚めてしまいそうだよ。

 

ドストエフスキーの「罪と罰」を読み終わったけど、すごい作品だよね。

ニヒリズムに愛が打ち勝ったと言ったらいいのか、結末がとても

いいよね。 学生時代に一度読んだことがあるけど、そのときとは

心に残ったものが違うと思うなぁ。 物語を読んでどう感じるかは、

経験や体験によって変わるもんね。

 

今度は「カラマーゾフの兄弟」を読んでみようと思ってるよ。

たまには古典を読むのもいいよね。

 

話は変わるけど、今、お菓子や食品の人気投票をやってるTV番組が

あるよね。 先日はレトルト食品で、一番人気は明治の「○座カリー」

だったので、今日、食べてみたよ。 確かにレトルト食品としては

おいしいけど、家で作る野菜カレーの方がおいしいと思ったよ。

ひとによって好みは違うと思うけど。

 

今日の写真は昨日、皇居前の公園で撮った写真。

橋の右側の景色が、靴先のようにみえると思わない?

たくさんのひとで息が詰まるような東京駅の近くに、こんな別世界が

あるんだよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿