幻の我が家

趣味で撮った写真を公開しつつ日記も書けたらいいな

レンズぽいカメラ

2013-09-06 18:28:08 | 日記
ソニーから発売される新しいタイプのデジカメ
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1309/05/news145.html
レンズに全てを詰め込みましたな製品
ソニーらしい製品が出てくれて個人的に嬉しいな~
こう言う先進的な製品を出してくれるのって
ソニーくらいなんじゃないと思うくらい
まぁそれが儲けにつながらずに
先細りして消えていくのもソニーのらしい展開なんだけど…
個人的には今回の製品は好きなのでぜひ売れて欲しいと思う
が、自分が買うかと言えば申し訳ないけれど微妙だったり
何故かと言えば使いどころがないから(汗)
ちゃんと撮りたい時には一眼レフのα65あるし
旅行とか荷物を大きくしたくない時は
持ち運びがいいαNEX-5を持って行くし
食事の時とかちょっとした事なら
スマホのカメラで撮ってしまうので
レンズのみの大きさとは言え
もわざわざ鞄から取り出して撮るかと言うと疑問なんだよね~
下位モデルのQX10なら重量が約105gと軽く良いかなとも…
今後の展開次第だけど
例えば車のドライブレコーダーとして使えるように
サンバイザーに固定できるアタッチメントが出たりとか
ヘッドライトのようにヘルメットとかに固定できるアタッチメントや
自転車やバイクのハンドルに固定できて使えたら面白いかなーと。
って、どれも動画の利用だけど動画の記録はFullHDではないみたいね
スマホではやりにくい事を実現してくれるなら買うんだけどな~
まぁ初めての商品だし今後に期待かね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。