Berry's Cafe

大好きなちくちく手作り、おいしいスイーツ、そして大切な子どもたち。

今日から4月

2007-04-01 | ひとりごと
今日から4月
しかも、4月1日と言えば「エイプリルフール」

が、最近はそれほど話題にもならないし
子どもたちもすっかり忘れていたようで
ウソをつかれることもありませんでした

夕方、実家から帰ってきたダンナがお義母さんから
「デコポン」と「イカナゴのくぎ煮」を貰ってきてくれました♪
どちらも春の風物詩ですね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月31日 | トップ | 4月1日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れてた・・・ (マヒナ)
2007-04-02 18:04:28
エイプリルフールってことすっかり忘れてましたーーー(涙)
けっこう楽しみな日なんですけどね
ところで、デコポンって、なんですか!?
返信する
デコポンとは? (いちごじゃむ)
2007-04-04 21:54:55
柑橘類で、清見オレンジとミカンを混ぜたような感じの果物です。

見かけはちょっとでこぼこしてて、ミカンより一回りくらい大きいかな?
多分、果物屋さんの店先にあると思いますよ
返信する

コメントを投稿