Berry's Cafe

大好きなちくちく手作り、おいしいスイーツ、そして大切な子どもたち。

7月17日

2007-07-17 | 今日の晩ごはん
時々
カレーライス

カレーのルーは各社によってかなり違いがありますよね?

我が家のお気に入りは、「バーモントカレー甘口」なんですが
今日は買い置きがなかったので
同じハウスだけど「こくまろカレー」にしました

いつもより、ちょっとスパイシーかな!?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジの壺 | トップ | 快適♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bibi)
2007-07-18 23:12:03
かれーって、同じのを使ってても家によって味が違いますよね
子供の頃は、よそのカレーを食べられなかったんですよ
キャンプの時なんて・・・断食(笑)
ちなみに、うちは“こくまろ”中辛です

返信する
カレー (みゅう)
2007-07-18 23:48:41
我が家はいつも数社のルウを
ブレンドしてますわ~(笑)

ハウスのバーモントが一番なじみがあるけど、
でもどこのを使ったからどう、って違いは
あんまりわからないかも・・・(^-^;

そうそう、シーフードカレーの時には
「中辛」を使ったけど、
具から出てくるエキスのせいか、
あんまり辛さを感じなかったよ
返信する
bibiさんへ。 (いちごじゃむ)
2007-07-19 17:29:51
そうなんですよ。
私も外食ではカレーはほとんど食べられません

あと、ルーの濃さ?サラサラか、トロトロかも違いますよね~
返信する
みゅうさんへ。 (いちごじゃむ)
2007-07-19 17:32:41
我が家の一時期ブレンドしてたけど、やっぱりバーモントに逆戻り(笑)

シーフードもいいねぇ♪
でも、ダンナが嫌がる無理かな・・・
返信する

コメントを投稿