斑尾高原ベルクラント あるじのひとりごと

北信州斑尾高原 ベルクラントからのニュースです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

強い相棒

2012-02-20 17:49:05 | Weblog

大雪が続く毎日です。今日は、久しぶりの青空が目にまぶしいです。

午前中に南側の除雪をし、午後は久しぶりにゲレンデへ。

皆様から大雪のお見舞いをいただき、ありがとうございます。ベルクラントは順調に除雪が進んでいます。

そこでベルクラントの強い相棒を紹介いたします。

まずは、正面の除雪に力を貸していただいているのがFURUKAWAのペイローダーです。

駐車場と北側の屋根雪の片付けに忠実に働いてくれています。雪をかかえては、沢に捨てに行きます。

そして、南側を担当するのがWADOの除雪機です。

客室側の屋根雪を遠くへ飛ばす技を持っています。無理をすると、すぐに愚図り、ベルトの交換を要求します。

ともによく働いてくれます。ありがたいです。しかし、無理をすると言う事を聞かなくなり、部品の交換を訴えます。そんなとき、とっても役に立つのが、次のショベルです。

アルミとスチール、能力はかなり落ちますが、確実です。

もうすぐ3月、いよいよ天候も落ち着くでしょう。かなり冷えたゲレンデは、コンディションが最高です。

 

 

 

コメント

2012斑尾高原スキー大会シリーズ開幕

2012-02-08 22:09:43 | Weblog

今シーズンもはじまりました。まずは、学生アルペンスキー大会です。

昨日のスーパーGに続き、今日はGSです。

大学に入学し、はじめてスキー板をはく学生のほほえましいこと。そして、4年間の成長がここにあります。

若者のウインタースポーツ離れが進んでいる近頃ですが、元気な若者がここにいます。

がんばれ選手達! 

明日はSLです。

 

コメント