斑尾高原ベルクラント あるじのひとりごと

北信州斑尾高原 ベルクラントからのニュースです

ついに出てきたクワガタムシ

2012-07-31 22:11:13 | Weblog

この夏、あまり見かけなかったクワガタ、ついに出てきました。

夕食後、ベルクラント虫取りロードでお客様がゲットしてくれました。

コクワガタのオスとカブトムシのメスです。

標高1000mの斑尾では、あまり見かけないカブトムシも登場です。

オスのクワガタの立派な姿は、子供たちの夏の憧れですね。

コメント

おかえりなさい

2012-07-30 22:42:45 | Weblog

昨年ベルクラントにホームステイしていたジョイスがヘレンとやってきました。

冬に来たいと言っていたのに音沙汰無し、聞くとニューヨークに留学していたよう。向学心旺盛とは彼女のことか。

ここは、何としても英会話の先生として相手をしていただかなければ、しかし、2泊3日で東京へ戻ると言う、残念。

高原スポーツを思う存分楽しむよう言ったところ、ベルクラントでベッドメイクや厨房を手伝いたいとのこと、脱帽。

将来の経済学者、がんばれ!

 

コメント

夏がはじまりました

2012-07-23 23:27:49 | Weblog

先週の連休に引き続き、夏のお客様をお迎えしています。

この夏、2回目のBBQです。今年もガスランタンが雰囲気を出しています。

また、庭も春の花から夏の花が咲き始めています。都会では梅雨時のアジサイと初秋のコスモスが同時に咲いています。

ともに見ごろを迎えています。特にアジサイは自画自賛ながら見事です。

コメント

ありがとうございます、大丈夫です。

2012-07-10 21:15:29 | Weblog

今日のお昼に長野県中野市を震源とする地震がありました。

みなさんからありがたいお気遣いの連絡をいただき感謝しています。

ありがとうございました。

ベルクラントは、コップが2,3個割れ、CDが床に散らばった程度ですみました。

斑尾高原も何もなかったように元気に普段どおりに笑顔がいっぱいです。

まずは、お礼とご報告まで。

 

コメント (2)

XPから7へ

2012-07-07 09:08:16 | Weblog

昨年から処理速度が遅くなり、「もう少し、もう少し、使えるうちは使おう」とがんばってきたXP。

そして、モニター画面も小さく、日々の仕事に追いつかなくなってきたXP。

ようやく重い腰と軽い財布を動かし、許す範囲で最強最速機種を購入することにしました。

しかし、PCも安くなったものです。10万円を軽く超えていたものが、半額程度で手に入ります。ありがたいことです。

設定とデータ移行そしてソフトのインストールに2日ほど要し、昨夜、ようやく設置することができました。

今回の設置でデスク周りの掃除ができ、気持ちのよい仕事場となったものの、画面の文字が小さいのが困ったものです。

初期設定が小さな文字となっており、アイコンや文字がどうも見にくく、100円ショップのメガネを頭に徐々に大きくしています。

初期設定は、大きな文字であってほしいものです。

 

コメント