斑尾高原ベルクラント あるじのひとりごと

北信州斑尾高原 ベルクラントからのニュースです

ベルクラントの宝、年末に勢揃い

2011-12-31 15:08:10 | Weblog

ベルクラントになくてはならない元居候達が、昨夜、顔を見せてくれました。

彼女達が学生時代、ベットメイクや掃除、厨房を手伝ってくれました。

当時から、仕事にスキーに本当によくがんばりました。

アイカちゃん、よっちゃん、タカラ、ありがとう!

ちょうど娘達が帰ってきたので、みんなで記念撮影です。

今朝には、りえちゃんも登場です。ありがとう、みんなベルクラントの宝です。

 

 

コメント

Merry Christmas!

2011-12-24 16:01:12 | Weblog

メリークリスマス、プレゼントが楽しみな今夜です。

数日前よりツリーを飾り、ダイニングではクリスマスソングが流れています。

毎年変わらぬクリスマスのベルクラントです。

ここ数年の雪不足と、この3連休の荒天予報のせいでしょうか、ゲレンデは混雑がないようです。

今年も残すところ数日となりました。元気な新年を迎えたいと思います。

コメント

降りも降ったり1m

2011-12-17 09:57:52 | Weblog

昨日からの雪が朝には1m程度になりました。

いきなりの大雪はうれしいやら困ったやらで大騒ぎです。

天然雪100%の斑尾高原にとって、今シーズン最高のOpenとなりました。

いよいよウインターシーズンのはじまりです。

来週からは、Myスキーやお預りしていますスキー板の手入れにがんばりたいと思います。

 

コメント (2)

今シーズン最初に滑った・・・

2011-12-10 21:02:19 | Weblog

昨夜からの雪は、予報に反してわずかなものとなりました。

ここ数日で10cm程度でしょうか、プレオープンも中止となりました。

しかし、今朝から元気な声がゲレンデから聞こえています。

今シーズン最初にゲレンデを滑ったのは、地元の中学クロスカントリースキークラブの選手達です。

そう未来のオリンピック選手です。「がんばれ!」

地元飯山市の小学・中学生は、全員、体育の時間にクロスカントリースキーをしています。

その中でも選手として大会に臨んでいる生徒達が練習にやってきてくれました。

コメント

どくとるマンボウありがとう

2011-12-02 22:21:22 | Weblog

残念です。過日、北杜夫さんがお亡くなりになりました。

「本っておもしろい」と感じさせていただいたのが「どくとるマンボウ」と「モッキンポット氏」でした。中学時代から本を読み始め、今でも読書を楽しめているのも北杜夫さんと井上ひさしさんのおかげです。感謝いたします。

あらためて「航海記」と「青春記」を読み返してみました。当時感じたドキドキ感は健在です。

両氏のさわやかな青春を夢見、今も追いかけています。

最近の本を読んでも、この「さわやかさ」になかなか出会えません。時代でしょうか?また、こう思うのは私だけでしょうか?

 

 

コメント