斑尾高原ベルクラント あるじのひとりごと

北信州斑尾高原 ベルクラントからのニュースです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

満開です。

2018-07-23 17:25:47 | Weblog

庭の紫陽花が満開です。

斑尾高原にも暑さがやって来ていますが、花を見ると爽やかさが涼を運んでくれます。

ゆっくりと庭の花を見るのもいいかもしれません。

日中も爽やかな風が吹く斑尾高原です。

コメント

Cub & Monkey

2018-07-18 21:39:04 | Weblog

この夏も来てくれました。

HondaのCubで日本を縦断したカヨちゃんです。

今回もCubでやって来てくれました。

相変わらず豪快な笑い声を響かせて、やって来てくれました。

気楽に顔を見せてくれるカヨちゃん、うれしい限りです。

整備途中のMonkeyとの記念撮影です。

カヨちゃん、また顔を見せてください。気をつけてね。

コメント

かのやまテラス Open

2018-07-14 17:30:54 | Weblog

冬季スーパークワッドリフトが夏山リフトとして登場!

着いた先に「かのやまテラス」がオープンしました。

新潟県と長野県の「県境ベンチ」に、北信濃が一望できる「千曲川デッキ」、日本海を望む「日本海デッキ」が登場です。

それらをぐるっと回れば1周700m、20分程度。(http://www.madarao.jp/terrace

8月19日までは、毎日運行、8月20日以降10月28日までは土日・祝日のみの運行となります。

今は、ヤナギランの群生が見頃です。また、運が良ければ「日本海デッキ」から佐渡島が見ることができます。

ぜひ、標高1200mの絶景をご覧ください。

コメント

「沈黙」と潜伏キリシタン関連遺産

2018-07-06 20:21:49 | Weblog

長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産が世界文化遺産に登録されました。

おめでとうございます。

以前、映画にもなりました遠藤周作著「沈黙」を思い出します。

かつて、「沈黙」を読み、いろいろと考えさせられ、一度は訪れてみたいと思い続けている所です。

その舞台が今回、世界文化遺産に登録されました。うれしい限りです。

ぜひ、長崎・天草地方を訪れる前、または後にでも読んでみてください。

なお、ここ数日の豪雨により被災された地域の方にはお見舞い申しあげます。

 

コメント