斑尾高原ベルクラント あるじのひとりごと

北信州斑尾高原 ベルクラントからのニュースです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福岡のカヨちゃんからの北海道便り

2013-06-30 21:15:54 | Weblog

先日、斑尾を出発したカヨちゃん、無事に北海道へたどり着き、みごと計画通りうまい名物を食べつくしたようです。

目標達成、おめでとう!

今は、東京だそうです。一足先にバイク(カブ)を福岡へフェリーで送り、身体は東京を満喫した後、飛行機でヒトッ飛びだそうです。

そのカヨちゃんから本日、北海道のお土産が届きました。お便りと北海道のうまいものがいっぱい送られてきました。

福岡のカヨちゃんから北海道のうまいものです。なんか面白いですよね。

ワカメに烏賊に鮭にそのほかいっぱいです。

無事に福岡へ帰れますように・・・。いつかいっしょにツーリングしようぜ!Nice Lady カヨちゃん。

コメント

Montrail Madarao Yellow Edition 発売

2013-06-24 18:40:33 | Weblog

おかげさまで斑尾トレラン50kmのエントリーも受付開始早々、定員となり、毎年のことながら感謝いたします。

ところで、トレランシューズとして定評があり、トレイルランナー石川弘樹氏愛用の「Bajada」モデルにMadaraoモデル(http://www.montrail.jp/topics/2013/#20130617)が発売されました。斑尾の秋をイメージしたイエローとなっています。

シューズ購入をお考えの方、ぜひ、候補のひとつに加えてください。そして、「走る」ことをはじめませんか?

 

 

コメント

おかえり、そして、いってらっしゃい

2013-06-20 18:22:37 | Weblog

数年前まで、冬は斑尾スポーツアカデミー、夏は飯山・妙高で働いていた愉快なカヨチャン。

そのカヨチャンが斑尾にもどってきました。それもHONDAのカブで福岡からトコトコ走ってきました。

そのカヨチャンが今日、北に向かって出発です。まずは新潟市へ、そしてその後は北海道稚内をめざすそうです。

「お世話になった方々みんなに会うんだ」、「飯山のおいしかった食堂・レストランを全部食べ歩くんだ」と数日間、滞在していきました。

相変わらず、ビールをいっぱい飲み、ガハハと笑い、つぶらな瞳でニッコリ笑う。いつものカヨチャンです。

がんばれカヨチャン、ゆっくりとゆっくりと思いを達成してください。

時間ができたら、またおいで、いつもの仲間がいつもの斑尾が待っているよ。

 

コメント

やすらかに 加藤則芳様

2013-06-16 22:29:56 | Weblog

斑尾山を起終点とする信越トレイル、長野県と新潟県の境を走る関田山脈の尾根に刻んだトレイルです。

80kmというロングトレイルをつくるにあたり、大きな存在であった加藤則芳さん。今日、東京の椿山荘で「偲ぶ会」が開かれました。

アメリカの東部を南北に走るATを踏破され、日本に「ロングトレイル」、そして「歩くからこそ見えてくる」ということを紹介し根付かせていただいた加藤さんの最後のお別れの会に出席してきました。

祭壇には、斑尾の山ぼうしの白い花がいっぱい飾られていました。

加藤さんの「自然への思い」を胸に、斑尾のトレイルをもう一度歩いてみようと思います。

NPO信越トレイルクラブのみなさん、ご苦労様、そしてありがとうございました。

 

コメント

斑尾トレラン50kmエントリー近し

2013-06-12 23:15:42 | Weblog

いよいよ6月17日から斑尾トレイルランニング50kmの受付が行われます。

今年も、おそらく数十分で締め切りとなりそうです。申し訳ありません。

受付に先立ち、一昨日、昨日と鎌倉のパタゴニア、横浜のグレゴリーに石川さんとおじゃましてきました。

ともにスタッフのフレンドリーな対応に感謝です。

グレゴリーでは、はやくも110kmと50kmのポスターを社内で張っていただいていました。

ありがとうございます。

 

コメント

緑のトレッキングコース整備

2013-06-03 23:06:41 | Weblog

今日は、観光協会員によるトレッキングコースの整備です。

安全に歩いていただけるよう、気持ちよく緑を見ていただけるようにと、今回は倒木を撤去したりゴミを拾ったりします。

斑尾のみごとな緑をご覧ください。

小さな白い花も清楚に咲いています。緑が引き立たせてくれます。

ぜひ、この時期の斑尾の緑を楽しんでください。

次回は、夏前のトレイルの草刈りです。

 

コメント

走ってきました高田城ロードレース

2013-06-02 17:47:19 | Weblog

みなさん走っていますか?

毎年恒例の高田城ロードレースへ行ってきました。

ハーフマラソンへの参加です。天候は晴れ、さわやかな青空の下でのレースです。

このレース、ここ数年毎年参加しているのですが、面白いことに、毎回コースが違うのです。

他の大会では、あまり例がありません。ミステリーコース?これはこれでなかなか楽しいものです。

2時間は切ることはできませんでしたが、楽しく走らせていただきました。

スタッフの皆さん、沿道のみなさま、ありがとうございました。

コメント

レンゲツツジが満開です。

2013-06-01 16:21:15 | Weblog

庭のレンゲツツジが満開です。

5月3日には雪が舞っていたのに、もう緑は満開、そのふもとでレンゲツツジも咲き始めました。

斑尾高原がオレンジ色になっています。

 

 

コメント