斑尾高原ベルクラント あるじのひとりごと

北信州斑尾高原 ベルクラントからのニュースです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8月13日は花火の日

2013-08-14 14:51:58 | Weblog

恒例の花火大会が開催されました。

8月13日が斑尾花火大会の日として定着してきたのか、涼を求めてお越しいただいたのか、盛況な大会となりました。

毎年のことですが、斑尾の花火は迫力があり、目の前で開くように感じられます。

花火と花火の間には、流れ星も見ることができ、空のイベントとしては最高の夜でした。

 

コメント

この夏一番

2013-08-05 21:23:57 | Weblog

この夏一番の大きなクワガタを見つけました。

お客様との夜の虫取りが続く中、朝の犬の散歩で見つけました。

夜の街灯付近、朝の草陰を良く見てください。

コメント

朝のおすすめ

2013-08-03 11:57:20 | Weblog

ここ数日の斑尾高原は、一段と爽やかで、とくに朝夕は、かなり涼しいです。

8月であることを忘れさせてくれるほどの涼しさです。

この高原の爽やかさにぴったりのCDを手に入れました。

「ANDRE GAGON-The Best-」、なかなか朝に似合うCDです。

このCDをお気に入りの「George Winston -SUMMER-」や「S.E.N.S.-平日の休日-」とともに朝のダイニングで流させていただいています。

ゆっくりとした高原の朝に珈琲の香りを味わいながら聞いてみてはいかがでしょうか。

斑尾高原へお越しの際は、上着を1枚お持ちください。

コメント (2)