斑尾高原ベルクラント あるじのひとりごと

北信州斑尾高原 ベルクラントからのニュースです

パタゴニア大阪店 

2009-11-29 22:23:37 | Weblog
今シーズン、スキーウエアを新しくしようと企んでいます。

そこでパタゴニアのウエアを考えているのですが、どうもサイズのイメージが掴めず迷っていたのです。

今回、大阪へ行くことなり、ついでにパタゴニア大阪店へ行ってきました。
心斎橋の東急ハンズ北側にあり、入るとアウトドアの世界が広がっています。

店員さんはみんな親切で、明るく、楽しく店内を見ることができました。

その中でも確か「ニシダ」さんという若い女性の店員さんには感動です。
あまりに親切で気持ちよく、今回は「サイズ確認だけ」と正直に伝えてもいやな顔もせず、サポートしていただきました。
同じサービス業を営むベルクラントとしても学習させていただきました。

パタゴニアに行かれたら、ぜひ「ニシダさん」の笑顔をさがしてください。
すぐにパタゴニアファンになりますよ。

ということで、今シーズンはパタゴニアウエアにしようと思います。



コメント

新旧2

2009-11-18 21:33:47 | Weblog
新旧というか親馬鹿というか、デジタル一眼レフを買ってしまいました。
長男大地がバスケットボールをはじめ、北信大会に出場を決めたのを機に購入しました。
今までの35mm一眼レフのレンズが使えるようにとペンタックスにしました。

北信大会は、残念ながら一回戦で負け、県大会は次回への目標となりました。

長女が生まれたといってはビデオカメラを買い、次女が生まれたといっては一眼レフカメラを買い、長男が生まれればビデオカメラを買い替え、こんなことばかりしています。
コメント

降りも降ったり30cm

2009-11-03 11:29:43 | Weblog
季節外れの寒気は一晩中雪を降らせ、朝には30cmの積雪となりました。

ゲレンデは銀世界、いつでも滑り出せそうです。

愛犬「みゅう」は大喜びで新雪を飛び跳ねています。
コメント

初雪!

2009-11-02 16:52:52 | Weblog
初雪です。
例年ですと、まず斑尾山頂が白くなり、それからしばらくしてからペンション街に雪がふります。
しかし、今シーズンはいきなりです。雪になると予報はでていたものの、まさかこれほど降るとは・・・。
ペンションのおやじ達は大騒ぎです。なにせ車は夏タイヤ、どこにも行けなくなりました。
冬の長靴を出し、庭を片付け、ダウンジャケットの用意もし、いよいよ冬シーズンです。
リフトが動くのが待ち遠しいです。
コメント