斑尾高原ベルクラント あるじのひとりごと

北信州斑尾高原 ベルクラントからのニュースです

誕生

2012-01-24 22:47:25 | Weblog

先日(1月11日)、長女菜美が、無事、出産しました。元気な男の子です。

12月に入り、里帰り出産ということでベルクラントに戻っていました。

予定日より20日早く、出産となりました。ということで、ジジィとババァになってしまいました。

1月の連休を終え、ゆっくりしようと思っていたところでの誕生です。

ブログ更新もできないほどの忙しさとなりました。ありがたいことにお風呂当番の指名をうけ、夕方には、袖まくりでがんばっています。

ゆっくりと、新米ママと孫を見守っていきたいと思います。

 


岸和田だんじり小僧登場

2012-01-07 00:48:21 | Weblog

4日から大阪岸和田からやってきてくれました。

そう、今、NHKで放映されています「カーネーション」の舞台です。

あいにくの吹雪でスキーはお休みでしたが、夕食後、披露してくれました。

「シノ笛」という横笛です。だんじりに乗りお囃子として奏でるとのこと、歩く早さ、急ぎ足、駆けるという3種のお囃子を披露してくれました。

高校生になると青年団として、晴れてデビューするとのこと、それまでにしっかりと練習を積むそうです。がんばれ、晴れ姿を楽しみにしています。


あけましておめでとうございます

2012-01-03 20:25:19 | Weblog

あけましておめでとうございます。

クリスマス寒波が過ぎ、おだやかなお正月を迎えた斑尾です。

元居候達が顔を見せてくれた年末、数年ぶりにお出でいただいたお客様、ともにうれしい限りです。ベルクラントを覚えていただいたことに感謝申しあげます。

皆様にとりまして2012年が良い年でありますようにお祈り申しあげます。

元気でがんばりたいと思います。