斑尾高原ベルクラント あるじのひとりごと

北信州斑尾高原 ベルクラントからのニュースです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春の訪れ

2013-04-26 21:16:11 | Weblog

そろそろ畑のことも心配となり、妙高市豊葦地区へ行ってきました。斑尾から車で10分程度のところです。

上樽本の集落で春を見つけました。

ショウジョウバカマとフクジュソウのちょっとした群生です。

あいにくの小雨模様のためフクジュソウは花を閉じています。

ここにくると、なぜかホッとします。ぜひ一度お越しください。

7月から9月までは、樽本温泉でのんびりしてください。

上樽本から斑尾への帰り、春を告げる「根明け」が山の斜面で見ることができました。

これから水芭蕉と芽吹きの斑尾です。

 

 

 

コメント

冬? いいえ春です

2013-04-21 23:02:11 | Weblog

夜に雪が舞う日もあり、斑尾高原が雪化粧の1週間でした。

しかし、今朝の斑尾は、冬に逆戻りです。

1日降り続け、夏タイヤに履き替えた高原の住人は、家でジッとするしかない日曜日でした。

 

コメント

2013リーゼンスラロームin斑尾

2013-04-01 10:03:03 | Weblog

シーズン最後を飾る「リーゼンスラローム大会」が開催されました。

今年から2本競技とし、お客様に喜んでいただこうと取り組みました。

あいにくの天候でしたが、選手の活躍に楽しませていただきました。

今回もスタートスタッフとしてかかわらせていただき、「お願いします」「がんばってください」の言葉のやり取りが大変うれしく、寒さにもかかわらず微笑ましく仕事をさせていただきました。来シーズンもエントリーをお持ちしています。

また、スキーシーズンも終わり、ベルクラントをご利用いただきました方々に感謝申しあげます。

2013グリーンシーズンも楽しく過ごしていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

 

 

コメント