斑尾高原ベルクラント あるじのひとりごと

北信州斑尾高原 ベルクラントからのニュースです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

走ってますか、

2012-05-26 17:59:49 | Weblog

ときどき肌寒い日もありますが、5月らしい爽やかな日が続いています。その爽やかさの中、走り始めています。

いつものコースを無理せず走っています。この時期、まだまだ身体が重く、なんとか足を交互に前に出している感じです。

しかし、これも恒例の春の大会が来週に迫っています。「何か目標として走ろう」と、春と秋にはハーフマラソンにエントリーしています。

昨年、暑さでバテバテだった上越高田の大会に今年もエントリーです。この大会、今年からコースが変更となり、走る景色が変わるのも走る楽しみです。

昨年の大会は、明るいグリーンのシャツでがんばったのですが、今年は黒でがんばります。

見かけましたら、ご声援お願いします。

走りに来ませんか、1000mの斑尾高原にもランニングの季節がやってきました。1時間コース、10kmコースそしてトレランコースと走力・体調にあったコースで楽しんでください。

コメント

花の斑尾エコ・トレッキング開催

2012-05-20 19:47:10 | Weblog

毎年、GW明けのこの時期に開催するトレッキングのイベントです。妙高市と斑尾高原観光協会との協同でおこなわれています。

斑尾山登山、湿原散策、ブナ林散策等いくつものコースに別れ、観光協会の公認ガイドといっしょに歩きます。今年は400名程度の参加をいただきました。

白い残雪と黄色いリュウキンカ、白い水芭蕉と新緑、そして今日の青い空、最高のトレッキング日和となりました。

トレッキングが終わると、お昼にタケノコ汁が振舞われます。

 

「みんなで環境を考えようよ」と始まったこのエコ・トレ、今年は役所の電気自動車も登場です。

市の職員、協会会員、そしてお客様と和やかに繰り広げられるこのイベントは、みんな笑顔でホッとできます。

ご参加いただいた方々、ありがとうございました。

コメント

季節外れの寒さ

2012-05-13 08:19:34 | Weblog

ここ数日、かなり冷え込んだ斑尾です。ダウンベストを着込みストーブを点けたベルクラントです。志賀高原では雪が降ったそうです。

斑尾でも日中は3℃、4℃の日もありました。新緑の木樹たち、色とりどりに咲き始めた花たちには、堪えた寒さでした。

今朝、「みゅう」との散歩中、斑尾山を見上げると、なんと白くなっているではないですか。(画像ではわかりにくいですね。)

今日からの寒さの緩みに期待です。

 

コメント

GW明け みごとな新緑

2012-05-08 21:57:16 | Weblog

GW明け、今、斑尾はみごとな新緑となっています。

秋には嫌われもののカラマツも今は胸を張っています。

秋に赤い実をつけるナナカマドも春を喜んでいます。

斑尾の主役のブナも夏に向け葉を大きく広げようとしています。

ぜひ、今の芽吹きをご覧になってください。感動ものです。

 

コメント