斑尾高原ベルクラント あるじのひとりごと

北信州斑尾高原 ベルクラントからのニュースです

デュアルレース

2012-03-31 22:19:06 | Weblog

いよいよ今シーズンも明日を残すのみとなりました。

スキーシーズン最後を飾る斑尾恒例のデュアルレース&リーゼンスラローム大会が今日と明日に開催されます。本日は、デュアルレースです。

あいにくの天候となりましたが、選手達はものともせず、楽しく果敢にポールをせめてくれました。

明日は、いよいよファイナルのリーゼンスラローム大会となります。最後はいいコンディションで滑っていただきたいと思います。

上手、下手、速い、遅いではなく、「スキーが好き」ということが大事ですよね。

コメント

HELD

2012-03-25 20:32:45 | Weblog

試し履きとしてHELDのブーツを預かりました。

たまに斑尾スポーツアカデミーの仕事を手伝わせていただいているのですが、先日、アカデミーからご提供をいただきました。

純国産のブーツです。HPによると旧YAMAHAのノウハウを譲り受け、また、最近ではテクニカの依頼によりインナーを作成しているとのこと。

さっそく足を入れてみると、なかなか良い感じです。

これからインナーを足に合うように少し手を加え、履いてみたいと思います。

具合のほどは、追々、報告していきたいと思います。

 

コメント

まだまだ大丈夫!

2012-03-19 11:19:05 | Weblog

今シーズンも、あと2週間程度となりました。

大雪続きの斑尾でしたが、充分滑っていただけたでしょうか。

今朝、目覚めてビックリ、しっかりと雪が降っています。スキーもボードもまだまだ大丈夫です。

来シーズンにつなげるためにも、春にしっかり滑り込んでください。

お車でお越しの方は、チェーン等滑り止めを忘れないようにしてください。

 

コメント

第6回斑尾マスターズスキー大会

2012-03-15 18:37:45 | Weblog

全日本スキー連盟公認のマスターズスキー大会が、今年も開催されました。

元気で勇猛果敢な先輩達の登場です。

今回もスタート役員として参加させていただきました。

スキー好きの集まりです。生まれて初めて大会に出場される方、毎年参加される常連さん、そしていつものスタッフ達。

1月に戻ったかと思われた寒さでしたが、毎年、元気をいただきます。

いつまでもスキーに乗り続け、楽しみたいと思います。

1日目の夜の「山の家」ウエルカムパーティーの様子です。

コメント

ザ・技術選

2012-03-08 22:10:21 | Weblog

久しぶりに白馬八方スキー場へ行ってきました。

雄大な北アルプスは、やっぱり好きです。白馬・杓子・白馬鑓の白馬三山が目の前にみごとに現れていました。

昨日からはじまった技術選、斑尾スポーツアカデミーの北川選手の応援に行ってきました。

良い滑りで、みごと予選を7位で通過、明日の本選を迎えることになりました。

プレッシャーをものともしない余裕の笑顔が印象的です。

めざせ、最終日のジャンプ台、みんな応援しているぞ!

 

 

コメント