一杯の水

動物であれ、人間であれ、生命あるものなら誰もが求める「一杯の水」。
この「一杯の水」から物語(人生)は始まります。

速報! 「善福寺川氾濫!」

2005年09月04日 23時29分24秒 | 日記
今夜の集中豪雨で善福寺川が増水し水が溢れ、付近は大変な状態になっています!
自宅マンション前の道路はマンホールからも水は溢れ出し、ひざ下まで水が上がってきています。
ここ十年で一番の集中豪雨かもしれません。
ちょっと気をつけながら撮影してみました。(神明橋付近)



川と道路の区別がつきません。
いつもは堤防の3メートルほど下を流れているのですが!
柵の手前が堤防道路でした。


置田橋付近では、車が水没していました。

さすがにこの時間はgooが重過ぎて、画像のアップロードができません!
後ほど、更なる画像を追加して投稿しなおします。
随分ひどさが増してきています!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お気に入りのベンチから(... | トップ | 速報!「善福寺川氾濫!(2)」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜はほんとに大変でしたねー(>_<) (makiroon)
2005-09-05 09:13:15
初めまして!

TBありがとうございました~。



善福寺川の氾濫、びっくりでしたね

マンホールからも水があふれ出るって…

怖!!

浸水とか大丈夫でしたでしょうか??



私も、荻窪の我が家まで、善福寺川渡らないと

帰れないので、膝下まで水に浸かって

橋を通りました…

こんなに氾濫してたとは本当にびっくりです!



お互い気をつけましょう…
返信する
はじめまして (ルパンママ)
2005-09-05 09:25:01
昨夜の大雨は突然でほんとにびっくりしましたね。

TBしていただいて、飛んできました。



夕べはカメラもって出かける勇気が無くて、今朝になって様子をみに出かけましたら、西荻窪駅からまっすぐ北上した関根橋近辺でも、ずいぶん被害が出ていたようです。

後始末が大変でしょうね。



比較的ご近所にお住まいと見えて、毎日散歩している公園のなじみのベンチや鷺などの記事も拝見しました。

またお邪魔することもあるかと思います。ブログ初心者ですので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
返信する
makiroonさんへ (便造)
2005-09-05 13:00:55
家の方は、浸水は大丈夫でした。

道路一本隔てた川沿いにお住まいの方は、軒並み浸水されたようです。



makiroonさんはご帰宅の折、さぞ大変だったことでしょう。ご無事で何よりでした。
返信する
ルパンママさんへ (便造)
2005-09-05 13:08:43
関根橋の「ガネーシャ・ガル」には、よくカレーを食べに行くのですが、当分休業せざるを得ない状態かもしれませんね。



溢れた川の水には下水も混じっているので、後始末はさぞ骨の折れることでしょう。



日ごろ憩いをもたらしてくれる善福寺川の、もう一つの面をまざまざと見せられたような気がいたします。



私の方からも、お邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事