一杯の水

動物であれ、人間であれ、生命あるものなら誰もが求める「一杯の水」。
この「一杯の水」から物語(人生)は始まります。

「お気に入りのベンチから(2)」

2005年09月02日 10時11分48秒 | 平和な世界(善福寺公園編)
善福寺公園下池にも、お気に入りのベンチがあります。

ここから眺める景色は、まるで心の中を覗いているようで、見飽きることがありません。

手前には、蓮池が広がり、紅白の「睡蓮」などが眼を楽しませてくれます。
  

これがお気に入りのベンチです!
(また同じアングルですが、2週間前に撮ったのでお許しを!)


ベンチの右手に鷺がいたので、カメラに収めようと近づいたら、あんなに遠くまで逃げられてしまいました(笑)


トリミングしたら、なんと鷺の様子が写っていて驚きました!



ここが、十数年来、眼と心を楽しませてくれる癒しの世界です。


――――――――――――――――
縄文人さんのブログ「縄文日記」にも、「善福寺公園」紹介されています。
小魚を狙う鷺の姿が、とてもユーモラスです。

また、のんきちさんのブログ「その瞳に映るもの」には、コサギの美しい姿が、克明な画像でアップされています。羽毛の一本一本まで、柔らかく映し出されているのには驚きました!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イーシャ・ウパニシャッド... | トップ | 速報! 「善福寺川氾濫!」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベンチでコンビに弁当食べました (縄文人)
2005-09-02 12:07:17
先日は池の周りで写真を撮り、上池のベンチでコンビにで買った弁当を食べました。今度いったときは、下池の便造さんのお気に入りのベンチをお借りしいと思います。善福寺池は、家からは少し距離がありますが、ときどきいきます。
返信する
公園は (のんきち)
2005-09-02 23:39:53
公園って、身近にありすぎてさほど物珍しさは無いって印象がありますが、季節や時間が変わったりすると、その時々で違う表情を見せてくれますね。

近所の公園に、写真のネタ探しによく行くんですよ^^
返信する
縄文人さんへ (便造)
2005-09-03 00:05:54
次回は、ぜひ私のベンチをお使いください(笑)



涼しい木陰ができていますので、食後の昼寝にももってこいです!



返信する
のんきちさんへ (便造)
2005-09-03 00:16:43
身近な公園って、すぐ飽きるかと思っていましたが、なかなか飽きが来ませんね。

特にこの公園は小動物が多く、みんなが愛嬌を振りまいてくれます(^^♪

「平和な世界」を実感する公園です。



でも公園にいくと、「デジタル一眼」が欲しくなりますね^^;

返信する

コメントを投稿

平和な世界(善福寺公園編)」カテゴリの最新記事