一杯の水

動物であれ、人間であれ、生命あるものなら誰もが求める「一杯の水」。
この「一杯の水」から物語(人生)は始まります。

「年末元気なXbox360!」

2006年11月19日 15時59分10秒 | 日記
Xbox 360 コアシステム ブルードラゴン プレミアムパック(通常版) 特典 オリジナル卓上カレンダー付き

マイクロソフト

このアイテムの詳細を見る


さて、12月10日で発売1周年を迎える「Xbox360」ですが、いまだ販売台数が15万台程度と、最弱ハードの名を欲しいままにしておりますが、ことユーザーに限っては、私も含め満足度の高いハードのようです。

この一年で私が購入したソフトは7本!
その内、とりあえず全コース、あるいは全ステージをクリアーしたのは2本のみ!
いや~、やはりゲームをする時間が取れませんね。
いまだ未開封のゲームも2本あります。

にもかかわらず、この年末年始に購入しようと考えているソフトが2本あります。
「ロスト・プラネット」
「ギアーズ・オブ・ウォー」
これらは、「Xbox Live」からダウンロードした体験版等の評価も高く、大いに楽しみです。
(ついでに、ユーザー期待の上記「ブルドラ・パック」は「X'masプレゼント」と称して友人宅に!)


さらに、今年買い逃したソフトで、来年以降購入する予定のものも2本。
「デッド・ライジング」
「トゥーム・レイダー:レジェンド」
これだけあれば、来年一杯持つのではないかな、と考えております。

そういえば、「HD DVD」が見れる周辺機器も発売になりますね。
ちょっと興味があります。
これも発売される「映画ソフト」しだいでは、購入に踏み切るかも……。
ま、こちらのソフトが充実するのは当分先になりそうなのですが。


 **********************************************

<クリヤーしたソフト>
PGR3-プロジェクト ゴッサム レーシング 3- Xbox 360 プラチナコレクション

マイクロソフト

このアイテムの詳細を見る


カメオ:エレメンツ オブ パワー

マイクロソフト

このアイテムの詳細を見る


<購入予定ソフト>
ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~ 特典 ハイクォリティビジュアル設定集付き

カプコン

このアイテムの詳細を見る

ギアーズ オブ ウォー(初回限定版)

マイクロソフト

このアイテムの詳細を見る





<HD DVDプレーヤー>
Xbox 360 HD DVD プレーヤー

マイクロソフト

このアイテムの詳細を見る
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドの絵本『シャンカラ物... | トップ | 「冬の善福寺川緑地(公園)」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲーム世代 (Mars)
2006-11-25 22:32:21
こんばんは、便造さん。

マジメなエントリーにはコメントできず、申し訳ないです。

古い人間で申し訳ないですが、ゲーム機って、やっぱり本体のスペックよりも、プレイしたいゲームがあるか否かで、大きく売れ方が違うように思えます、本当に申し訳ないですが、Xboxにはそれがないような。ドン○ーコングやマリ○ブラザーズ、ベー○ボールやゴ○フの時代とは格段に違い、内容も凄いのでしょうけど。ただ、ファミ○タ等にしても、内容が単純でも、熱中できるゲームに巡りあえないように思えます。
(年のせい(?)で、あまり複雑な操作はダメになってきています。特に、パ○プロは。打てなくなってきています(自爆))

私の場合、最近は、特にPS2のような据え置きよりも、DSのような携帯機のゲームを多くプレイしています。それも、FFシリーズのリメイク(1、2、3、5)等、昔、別のハードであり、かつ、クリアしたorできなかったゲームをプレイしています。

便造さんのブログを汚して、重ね重ね、申し訳ないです。

追伸、
便造さんはスポーツ等はお好みでしょうか?私の場合、野球やモータースポーツ、競馬を少々、等です。
このような娯楽は、全く生産性がないですが。ただ、それに、懸ける姿には、男女の区別なく、尊敬します。
(恐らく、そんなことに金や時間を浪費するのは、愚者や凡人ならではでしょうね。インドやローマ、その他の偉人からも批判されそうですね、私は。)
返信する
追伸の追伸 (Mars)
2006-11-25 22:40:13
便造さんはWizardryというゲームはご存知・プレイされたことはごさいますか?

最近のゲームと、本家本元は分かりませんが、私は好きなゲームです。高い自由度と、一瞬の恐怖。シンプルなところがいいのですが、、、(といいつつも、オート・マッピングに頼っていますが)。楽しいゲームにめぐり合える。それも、人生の幸福の一部ではないでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/ウィザードリィ)
返信する
いつも書き込みありがとうございます。 (便造)
2006-11-27 14:56:58
Marsさん、こんにちは。
「ブログを汚し」などとんでもない。
いつも書き込み感謝しています

私のほうがMarsさんよりずっと古い人間ですよ(^.^)
ゲームを始めたのもずいぶん年を食ってからです。
それまではゲームに興味がなかったのですが、ゲームをするようになったのは、友人に勧められたスーファミの「ゼルダの伝説(神々のトライフォース?)」をやってからですね。
宮本さんの職人芸のレベルの高さに驚きました!
それと「スーパー・メトロイド」ですね。
この2本は、自分の中では聳え立っています。
本当に任天堂の作り出す世界は素晴らしいですね!

「Wizardry」はまだ、プレイしたことはありません。
Marsさんのお薦めとあらば、ぜひチェックしておきますね。

今は、目の方が疲れやすく、パソコンからも離れがちになってしまっています。
DSなどにも興味はあるのですが、小さな画面を観続けられる自信がないので、躊躇しているところです。

最近はゲームをやるにも、プロジェクターに繋ぎ、80インチのスクリーンに投影してやっています^_^;
画面が大きいと目は楽なのですが、体調が悪いとすぐに酔います。大画面でも鑑賞に堪えられる「画質」ということで「Xbox360」をやっております。

アスリートの方々の真剣さは、やはり胸を打つものがありますね。真剣さがみなぎっている世界は私もとても好きです。良いものなら、スポーツに限らず好きです。金銭的なものや、時間を考えると、触れられる世界は限られてしまいますが……。
観戦するだけなら、格闘技が好きでしたね。

このストレス社会、いかに上手にストレスを発散していくかが重要ですね。ストレスを溜めたままでは、真面目な物事の追究も、生産性も上がりませんね。
やはり肝心なのは、ブッダの言う「中道」でしょうか。

いや~、取り留めのないコメントになってしまいました。
お許しください<(_ _)>


返信する
Win (吟遊詩人)
2006-12-02 12:07:44
おもしろそうだなぁ・・・。
特にゼルダ。

自分で遊んでいるっていう実感が、ますます強くなりそうだよねぇ。
バーチャコップみたいに。
娘もWinには興味あるみたいだよ(笑)

X-Boxは、職人芸って感じで昔のSEGAを思い出して好きなんだけどね。
さて、新しいX-Boxちゃんの売れ行きは、どうなるんでしょうねぇ。
返信する
Wiiね。 (便造)
2006-12-03 20:57:55
確かに面白そうだね。
しょっぱなから「ゼルダ」を持ってこれたと言うのは魅力的だし、大きいよね。
続いて「メトロイド」などが来た日には、コントローラーの魅力もあいまって、すごいことになりそうだ!

しかし、コントローラーは右利き、左利きに対応しているのだろうか?

プレステ3は躓き加減だし、Xbox360は北米でまずまずらしいので、当面、一社で利益を独占、という時代は終わったのかもね。

三国志ではないけれど、利益を分け合う形になるのかもね。Xbox360もソフトが出続けるぐらいには、日本でも売れて欲しいよね。「Xbox360(のソフトを含む)」は、どこかごつごつ感があって、そこが好きだなぁ~。
返信する
http://blog.goo.ne.jp/f-mars2008 (Mars)
2008-10-30 22:44:51
お久しぶりです、便造さん。

随分と、ご無沙汰としておりましたが、お変わりないでしょうか?

今年の東京ゲームショウ(略して、TGSというそうですが)も、所用で行けませんでした。

人生とは、色々で、人の出会いも色々ですね。
でも、本当に、人の出会いというものは、大切にしたいものですね。
返信する
ご無沙汰しています。 (便造)
2008-11-03 09:35:25
Marsさん、こんにちは。
返信送れて申し訳ありませんでした。

昨年、一昨年と、腰痛、膝痛に悩まされまして、ネットから離れた生活が身についてしまいました。なぜか、座っていると痛んだもので・・・・・・。
通院、ウオーキング、アイシングの日々を経て、今は元気です。
お心遣い感謝です!

ネットと同じ理由でゲームからもすっかり離れていたのですが、Xbox360を取り巻く環境も随分と好転しているようですね。ちょっと驚いているところです。

「人生色々」、本当にそうですね。誰とも交換できない自分の人生を徹底していくことが生きることなのかなぁ、と思い始めています。他人も掛け替えのない人生を生きているのだから他人の人生にも敬意を持って接しようと思うのですが、上手くいかないことが多いです^_^;
そういう努力をしないでも、自然に敬意や敬愛が芽生える人との出会いは貴重で大切ですね。

ネットからの隠居状態にあった私にこうして声をかけてくれるMarsさんとの出会いも、自分にとって、とても大切な出会いです。

また、mugiさんのブログにもお邪魔したいと考えております。Marsさん、書き込み本当にありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事