一杯の水

動物であれ、人間であれ、生命あるものなら誰もが求める「一杯の水」。
この「一杯の水」から物語(人生)は始まります。

「お気に入りのベンチから」

2005年08月27日 17時04分40秒 | 平和な世界(緑地公園編)
緑地公園にお気に入りのベンチがあります。

(クリックで大きくなります。)

緑地公園を訪れたときは必ず、このベンチでしばしの時を過ごします。
左手には「スズカケノキ」、正面には手ごろな草原も広がり、炎天下でも心地よく過ごせます。風に揺れる高い梢を正面に見ていると、心が軽くなり、風に運ばれるようです。

下の写真は、そのお気に入りのベンチから見た夕景です。

(クリックで大きくなります。)

――――――――――――――

mamaさんのブログ「花と写真とblogと」や、のんきちさんのブログ「その瞳に映るもの」には、とても美しい夕空がアップされていました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「異界の入り口」 | トップ | 「ジャスミンと杉並病」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の気配 (のんきち)
2005-08-27 17:53:34
TBありがとうございます。

空の感じが、真夏のそれとは違って、なんだか秋の気配を感じますね。

秋のおだやかな空模様って気がします。
返信する
のんきちさんへ (便造)
2005-08-27 20:18:48
のんきちさん、コメント&TBありがとうございます。



地上はまだまだ暑いですが、そこかしこに秋の気配がしっかりと感じられますね。

実はこの写真は2週間ほど前に撮影したものなのですが、その日を境に、去り行く夏を実感するようになりました。



暑さに痛めつけられても、夏が去るのはやはりさびしいですね。
返信する
気持ちいい空ですね (おこばぁ)
2005-08-27 21:25:05
爽やかで気持ちのいい空ですね。

まだ暑くてもこうゆう空を見ると秋が近いって思いますね。

夕焼けの光とまだ青い空…私もこんな風に撮れるようになりたいですよ~。
返信する
ステキなベンチ! (mama)
2005-08-27 21:42:25
ステキなベンチですね!

ちょっとなにかいろんなことを想像して楽しめる感じ^^

正面からの写真希望です!!



夕日、最近きれいですよね。時間も少し早くなって、丁度タイミングがよい気がします。
返信する
おこばぁさんへ (便造)
2005-08-27 22:50:40
私の写真は全部カメラ任せです^_^;



もう少し「これは自分が撮った」、という実感が湧くような写真が撮れればいいのですが。

まだデジカメのマニュアルもよく読んでいないので、そういう写真はもう少し先になりそうです。



おこばぁさんは、どんどんと新たな境地を開拓なさっていますね。素晴らしいですね。

返信する
mamaさんへ (便造)
2005-08-27 23:05:49
この公園は、川に沿って数キロも続くので、ベンチの数も半端じゃありません。またそれらのベンチは、人によく馴染んでいる風情があるで、私の場合はウォーキングに行っても歩かずに座ってばかりです^^;



しかし、ベンチを正面から撮る、なんて考えたこともありませんでした。そういえば、ベンチを撮るときは、いつもこのアングルですねぇ。



もう少し柔軟な発想が必要ですね(^.^)



返信する

コメントを投稿

平和な世界(緑地公園編)」カテゴリの最新記事