ビロウな話で恐縮です日記

日常の隙間を埋める試み
と仕事情報

ジェーン・スーさんと対談イベントします

2023年03月25日 06時12分21秒 | 情報
先日の東直子さんとの対談、ご来場いただいたり、配信でご覧いただいたりしたみなさま、
本当にどうもありがとうございました。
いただいたお手紙を大切に拝読し、差し入れのお品をおいしく頂戴いたしました。
しかしどうぞなにもお気づかいなく、お気軽に手ぶらでいらしてくださいませ
(にまにまとお手紙拝読し、おいしいものをたいらげといて、説得力ないかもだが)。
わざわざご足労いただいたり、お時間割いたりしていただけるだけで、
まじでありがたく、うれしいかぎりです。
そして東さん、お忙しいなか、ありがとうございます!(ここで言っても伝わらないか……)
イベント終了後、さらに東さんの麻雀愛をうかがい、
「想像以上に熱い……!」と胸キュンになったのであった。

さて、また対談イベントをいたします。
今度はB&Bさんで、ジェーン・スーさんとお話しします。
スーさんの新刊『闘いの庭 咲く女 彼女がそこにいる理由』と、
拙著『好きになってしまいました。』の、刊行記念イベントです。
スーさんがつけてくださったイベントタイトル、
「我々は『好き』に突き動かされ今日も生きる」
かっこいい!
つまり、「好き」って気持ちは、日常の「闘い」の際のエネルギーにもなるよね、
ってことで、たぶん我々がそれぞれはまってる推しについてとか、
毎日どんなことにプンスカしたり、喜びを覚えたりしてるのかとか、
そういう内容になるんじゃないかな〜と予想されます。
スーさんとお会いするのひさしぶりなので、楽しみです。

4月19日(水) B&Bにて 19時30分〜

あっ、いまホームページ見たら、ご来店いただく現地参加は、
すでに募集が締め切られているようだ……。
でも、オンラインでもご覧いただけます。
リアルタイム配信に加え、見逃し視聴も一カ月間あるそうですので、
ふるってお申し込みいただければ幸いです。
オンラインなら、人数制限はありませんのでな。

詳細は以下のリンクから、B&Bさんのホームページに飛んで、ご確認ください。

三浦しをん×ジェーン・スー「我々は『好き』に突き動かされ今日も生きる」『好きになってしまいました。』(大和書房)『闘いの庭 咲く女 彼女がそこにいる理由』(文藝春秋)刊行記念

どうぞよろしくお願いいたします。