ベリーダンサーASYA ☆ オフィシャルブログ

レバノンを拠点に、アラブ諸国を股にかけた過去を持つベリーダンサーASYA(アシア)の今と昔の奮闘日記

最大の敵

2009-04-28 18:26:13 | 気持ち

やっぱり仕事が終わってから食事をして、寝るまでの一時が、一番落ち着く時間。

実はこれ、4月上旬に書き始めたもの。

載せるか載せないかを迷ったのだけれど、今回また同じように感じてしまったが故、載せてもいいかなと思う。

アブダビでは、自分の洗濯物は自分ですることになっていたのだけれど、その日は夜仕事後、終わったであろう洗濯物を取りに部屋から出る。

帰り際、通りかかるプールサイドの椅子に腰を下ろし空を見上げる。

月が雲から見え隠れしている。

暑くもなければ、寒くもない。風が吹いて、ちょうど良い心地よさ。

寂しさが、今一番の敵だと思う。

と書いた時からつかの間に、知り合いも出来日中の時間の過ごし方も有意義なものになってきたと思ったらまた移動。

ドバイに移動してから数日。初日の仕事を終え、まだ慣れない環境の中。

泣き言を言ってるつもりではないけれど、この仕事、やっぱり最大の敵は、寂しさだと思う。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして | トップ | はじめの第1週間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka.t)
2009-04-29 04:00:45
おつかれさまです。やはりあれからすぐにドバイへ移動になったのですね・・・縁あって出会うことができたのに、私も残念に思ってました。先日は短い時間でしたが楽しかったです。
また機会があれば今度はいろいろお話もしてゆっくり会えたらなーと思います。体が勝負、孤独とも戦いつつ、寂しさもありで、大変でしょうが頑張ってくださいね!陰ながら応援してます!
返信する
ありがとうございます (ASYA)
2009-04-29 08:48:35
yuka.tさん

ありがとうございます。
先日のコメントにお返事できてないまま2つ目のコメントいただいてしまって。私も縁があってお会いできたのに、結局1度しか(しかもまともにお話しすることも出来ず)会うことが出来ず、非常に残念です。でもこれをきっかけに、これから連絡を取り合い、またそのうちお会いしてお話しする機会に恵まれれば嬉しく思います。
1度きりになってしまったレッスンでしたが、楽しんでいただけたようでよかったです。
もしよろしければ、私のメールアドレスはbellymariko@gmail.comですので、いつでもご連絡くださいね。
温かいコメント、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。