ベリーダンサーASYA ☆ オフィシャルブログ

レバノンを拠点に、アラブ諸国を股にかけた過去を持つベリーダンサーASYA(アシア)の今と昔の奮闘日記

とあるニュース

2013-02-20 23:34:57 | Weblog

先日、何気なくついているニュースを見ていた時のこと。

日本ではあまり放送されないけれど、フランスでは、マリへの軍事介入に関するニュースがたくさん流れてる。

(そして私はほぼ分からないので訳してもらう訳だが。。。)

 

マリの国境などでは、テロリストが国内に侵入するのを防ぐのが大変だとか、より警戒しているとか。

ポリス(警官)は日々、侵入者を防ぐのに懸命だという。

 

そしてあるインタビュアーがマリ警察に聞く。

 

「こんなに難しい環境で、どういう風にヤツらを見分けるんだい?」

 

すると何のためらいもなく、むしろ堂々と答えるマリポリス。

 

「俺たちは、直感でヤツらを逮捕するんだ。」

 

ええ!!!

・・・あんた今「直感で」って言った?

 

あー、恐ろしや。

行ったことないけど、サブサハラアフリカ(サハラ砂漠より南の地域)は、この手の面白(・・といっても彼らは至って真面目)話でいっぱいだそう。

いつかこういう話をコレクトしに行ってみたい。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンパニー・カフィグ(Compa... | トップ | ASYAの新規クラス開講! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。