ベリーダンサーASYA ☆ オフィシャルブログ

レバノンを拠点に、アラブ諸国を股にかけた過去を持つベリーダンサーASYA(アシア)の今と昔の奮闘日記

Dariya Mitskevich

2013-03-27 18:14:51 | ベリーダンス

ご無沙汰しております。

時々、私の好きなダンサーをご紹介出来たら、という事で。。。

 

Dariya Mitskevich

大好きです。

 

ベリーダンスをやってる方はご存知の方も多いとは思いますが、ウクライナ人の、まだ22歳くらいの年齢的には若いダンサーなのだけど、迫力、ステージでの表現力、繊細さ、もう抜群で目が離せません。もちろん技術も。

貫禄すら感じます。

 

去年、中国のニンボー・ベリーダンス・フェスティバルでお見かけしてからというもの、時間があれば彼女の映像をYoutubeで観てます。

ロシア人とかウクライナ人とか、あっちの方の人たちは、本当に上手な人が多いのですが、その中でも目を惹く存在。

エジプト最大級のベリーダンスフェスティバル、Ahlan Wa Sahlan(アハラン・ワ・サハラン)で、2009年のコンペで優勝した人物だそう。

逆算すると、18歳だったってことかしら。

ぁらぁら、まぁまぁ。

18歳と言ったら私がベリーダンスを始めたくらいの歳ですがな。

 

ちなみに、気付きなのですが、あちらの方たちは、衣装は引きずるほどの長さのスカートを履いていて、一見踊りにくくないかしら、と思うのだけど、技術力でカバーしているのではと思います。

まるでバージンロードを歩く花嫁が着る(?)露出度が高くて白じゃないウェディングドレスのよう!

それならもう既にウェディングドレスじゃないですから!!笑

 

こちら、Youtube。

Superstars UKRAINE Daria Mitskevich  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月3日、タンゴの節句?! | トップ | 4月14日のアシア・ワークショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。