ベリーダンサーASYA ☆ オフィシャルブログ

レバノンを拠点に、アラブ諸国を股にかけた過去を持つベリーダンサーASYA(アシア)の今と昔の奮闘日記

やっぱりドラムソロが好き

2011-08-04 13:56:29 | ベリーダンス

 

実は私、最近不良なんです。

 

ベリーダンスを始めてからというもの、いつのいつでも、アラブポップスから、日常的にアラブ人に親しまれている大御所歌手のアラブ音楽まで、時間があればアラビックチューンをくまなく聞き、口ずさんでいた私なのですが、最近はもっぱら、巷でよく言う普通のポップス(洋楽が主だけど)を聞いてるんです。

ShakiraからAretha Franklin(ってかこれはポップスか?!)、マドンナやマイケルジャクソンはもちろん、Clémentine(シャンソン歌手)、Sting、TOTOはたまたボーイズバンドまで。実は私の音楽コレクションはほぼアラブ曲なので、その他でかき集めた曲集は全体の1割に満たないほど・・。でもとにかく最近の私は、アラブとは一切関係ない音楽を聞きまくっている。←これかなり不良。

 

でも、この間電車に乗っていた私は、無性にドラムソロ(=タブラソロ、タブラという打楽器だけの演奏曲)が聞きたくなり、電車に揺られるがままアイポッドでドラムソロを立て続けに聞いていた。

するとやはりレバノン人の血が騒ぐ。←一体いつから自分、アラブ人なんだ?

電車の中でもシミーや部位運動を始めてしまう。あぁ・・・なんてアラブ人なんだろう、自分。

はたから見てても気付く人は気付いてるんだろうな。

あの人、夏なのになんであんなに震えているんだろう、と。

 

そう、私はやっぱりドラムソロが好き。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amani レバノンのスーパースター | トップ | ていせい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。