ベリーダンサーASYA ☆ オフィシャルブログ

レバノンを拠点に、アラブ諸国を股にかけた過去を持つベリーダンサーASYA(アシア)の今と昔の奮闘日記

スピードアップ

2009-05-09 02:15:43 | Weblog

ドバイ入りしてから2週間。

どの国でもどの街でもそうだけれど、運転してるわけでも無いくせに、案外道を覚えるのが得意な自分。

今日、外出先から知り合いに家(ヴィラ)まで送ってもらったときのこと。

入り組んでいる道の住宅街、自分の家まで案内し、今来た道を戻れと言われても分からないだろうな、と思った私は降りたところで比較的簡単に住宅街から出られる経路を説明してあげる。すぐ先を右折して一つ目を左折、付きあたった所を右に曲がれば大通りに出るから、その先は多分分かるよね?

するとその人、ドバイに来て2週間しかいないのにかなり道分かってるね、だって。

そうか、私、案外地理の順応も早いのね。

それもそのはず、機会があればいつでも外出するようにしてるんだもの(と言ってもそんなにしてないかも知れないけど)。

お金が貯まらなくても(ドバイ高い!)寝不足になっても(ちょっと違うような気もするけど)心の健康も考えてあげなければ。ずっと家にいたら頭がおかしくなっちゃう。

でもさ、色んなところを1ヶ月(もうちょっとましだと数ヶ月)単位で回ってる私が目指すところは、新しいところへ到着翌日に地理をマスターして、その翌日に友達を何人も作って、その後は仕事をこなしつつゆっくりソーシャルライフを楽しむことなんだけど。。。

こんなことのスピードアップ、ちょっと無理がありますか?

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベリー大好きです♪ (べりー)
2009-05-23 06:18:57
はじめまして!
ベリーダンスの衣装を販売しています【DRESS HOUSE】のべリーです!
私もベリーが好きなので、ベリー関連のブログを探していたらこちらにたどり着きました(*^-^*)
ぜひ私のサイトにも遊びに来て頂ければ嬉しいです♪
お教室や、ステージで衣装をまとめてご用意する際にもお取寄せ可能です!
またブログのぞかせて頂きますね★
べリーでした♪ 
返信する
Unknown (あるじぇ)
2009-05-25 12:03:20
地理に明るい人は「おおっ!」ってなります。
自慢して良いと思うよ。
やっぱり歩かないとね。ワシワシ歩いて色々教えてくださいな。
返信する
遅れました・・・ (ASYA)
2009-06-06 01:04:25
ベリーさん

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまってすみません。。
エントリーはアップ出来るのに、コメントのアップに手こずり、随分長い間コメントが出来ませんでした。これも全てレバノンでのネット接続のせい(笑)。

お店をやってらっしゃるのですね。ゆくゆく日本でベリーダンススクールでも開いたときにはお世話になるかもしれません。そのときにはよろしくお願いいたします。

また遊びにいらしてください!

ASYA


あるじぇさん

ご無沙汰しております。
お元気ですか?
そうです、私、何を隠そう地理には明るいのです(アフリカの国全部言えって言われたそりゃ言えないですけど)。地図だって読めます(笑)。

でも今度ワシワシ歩くっていうのはどんなものなのか教えてください。

ASYA
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。