ベリーダンサーASYA ☆ オフィシャルブログ

レバノンを拠点に、アラブ諸国を股にかけた過去を持つベリーダンサーASYA(アシア)の今と昔の奮闘日記

私がフランスにいる理由

2013-02-13 00:53:15 | Weblog

なぜ私はフランスにいるのか?

 

普段、あまりプライベートな事ばかり書いても面白くないだろうという思いから、ブログではあまり書かないようにしてますが、まあ裏事情的要素だから話そうか、と筆を取る。。。もとい、キーボードを操る。

 

実はわたくし、2011年3月に結婚いたしました。(式は2012年4月でしたが。ちなみに決まったのは震災前です。)

それだけは以前のエントリーでも一度触れたと思いますが、何を隠そう、私たち、仮面夫婦ならぬ大陸別夫婦。

普段は別々のエリアで暮らしております。 

 

というのも夫は仕事でアフリカ勤務。コンゴ民主共和国という国で暮らす中、かくゆう私は日本、東京。

そう話すと、時々人からは、彼はアフリカの人ですか!?とか聞かれますが、いえいえそうではありません。

上半身裸でヤリを片手に持ち、裸足でタテにジャンプしてる姿を想像しないでください。笑

日本人ですので。

 

それでも、そうそう帰れる距離ではないので、会えるのは、年に数回。

ちなみに、私だって行ければ全然行きますが、治安の問題上、家族も国に入れません。

ということで、年に一度、私が中間地点(?ややアフリカ寄りのような気もしますが)のフランスにやってきて落ち合う、というランデブーを取りつけております。

これが、私がフランスにいる理由。

年に数週間の結婚生活。

 

でも時々思うのです。

婚姻届を出した翌日旅立った彼。

これって結婚詐欺なんじゃ。。。?笑 

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス医療事情 | トップ | お洒落は足元から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。