ベリーダンサーASYA ☆ オフィシャルブログ

レバノンを拠点に、アラブ諸国を股にかけた過去を持つベリーダンサーASYA(アシア)の今と昔の奮闘日記

大物アーティスト

2011-07-01 02:59:34 | イベント

ところで、皆さんはホッサム・ラムジーをご存知でしょうか?

ベリーダンスをしている方なら知らない人はいない!と思いますが、さていかがなものでしょう。(ベリーダンスしてない人は知らなくても許す・笑)

近年では様々な音楽をオンラインで購入もできますし、ベリーダンスの教本やDVDもたくさん出回っていると思います。

だから色んな事が多様化して、色んなものが手に入る傍ら、「ザ・タブラソロ」を知らない人にはなって欲しくないなーという気持ちを持ってる私なので、ぜひぜひホッサム・ラムジーって誰?って言わないでね。

もう10年以上も前になりますが、私が当時ベリーダンスを始めたばかりの頃、そしてそれよりずっとずっと前から、べリーダンス音楽を手掛けて世界に発信していたのがエジプシャンタブラ(太鼓)奏者のホッサム・ラムジーです。中堅ダンサーや講師陣の方たちはもちろんご存知でしょうし、私たちが初めて手にしたCDも多分ホッサム・ラムジーのものだったのではないかと思います。

そして今(というより去年からずっと)、私は2011年11月に初来日となるこの大物アーティストを日本に招聘するイベントホストの1人としてコツコツ、コツコツ、コツコツ、と、準備をしているのです。

そう、ホスト。

そう、招聘。

そう、大変。

もうかれこれ10ヶ月近く密なやり取りをしていて、色んなところを駆け回り、飛び回り、細かい仕事もこなしつつ、この一大企画にかなりの時間を割いています、ハイ。

そして頭がパンクしそうです。

今もほら・・・ \#!!*`&$"((%")'#%&=#('%=('#&#'()!"!

それでも彼の太鼓の生音が、日本の皆さまの耳に届くよう、文句も言わずにがんばります。(笑)

(注・誤解のないようにお伝えしときますが、本気の文句はないですから^^)

 

ホッサム&セレーナ・ラムジーの奏でるパフォーマンス、ワークショップなど、エジプシャン魂満載の質の高いものをお送りします!こうご期待!

(詳細はまた後日アップします♪)

Hossam Ramzy & Serena Ramzy

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ASYA☆レギュラークラス | トップ | Amani レバノンのスーパースター »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格的に活動再開?! (Papa de Paul)
2011-07-19 00:55:35
しばらく見ないうち、たくさんの記事がアップされていて、ところがどの記事にもコメントが付いてなくて、なんか反応しなきゃと思い、一筆啓上します。
時節柄、まずはなでしこおめでとう!なのでしょうか?快挙でした。
返信する
Unknown (yukie)
2011-07-21 05:46:27
Asyaさん

お久しぶりですU+2665
ホッサム・ラムジーのイベント楽しみにしています!!
色々とお忙しいと思いますが、風邪など引かれないよう御自愛下さいね。
Asyaさんの健康をいつも祈り応援してます。
返信する
Unknown (ASYA)
2011-08-03 18:22:15
Papa de Paulさん

なでしこおめでとう!ですね。(ってか私反応遅すぎ?!)
すみません、なんか(笑)。
気を使っていただいてありがとうございます。^^
またたまには覗いてみてくださいね。
もしかしたら超々アップしてるかもしれません。


yukieさん

コメントありがとうございます。
いつもタイミング良く応援メッセージをいただいて嬉しいです。^^
yukieさんもお体には気を付けて、またイベント等で見かけたら気軽に声かけてくださいね~。

ASYA
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。