日伊文化交流協会

イタリアに関する色々なこと(旅行、料理、語学、本、映画など)を書いています。ブログをお持ちでない方のコメントも大歓迎!

スワロフスキー大好き

2012年08月19日 22時01分17秒 | 日常のつぶやき
いやぁーーー。ブログを長い間ほっとくと、テンプレートさえ消えちゃうんですねーーー。
参った参った
ってことで、なんか投稿しないと元のテンプレートに戻してくれないってことなので、あんまり意味のない記事ですけれどとりあえず書いちゃいます。

ここ数年、お友達の影響でスワロフスキーを季節毎に買い揃えるようになって、またお誕生日プレゼントでいただいたり、いつのまにか結構な数がたまってきました。
一応は箱のところにシールを張って、「ブルーパヴェセット」とか、「マルチカラーゴールド」とか、他の人が聞いたらなんだかわからないけど、自分だとわかるような名前を付けて、横向けた箱をどわーーーと引出しに入れてるんですけれどね。
最近、スワロフスキーの箱がパッカンって感じの(昔のジュエリーケースみたいなの)じゃなくなって、普通の紙箱になってきちゃったからそうやってしまうのも難しくなってきました。
ってことで、まとめて写真を撮って、番号を振ってその紙と一緒に引出しに入れちゃえ~
と思った次第でございまする。

冒頭の写真が、シルバーバージョンで、こちらがゴールドバージョン。

  

シルバーの方は青系が多いですねぇ~。
私はジュエリーは基本ゴールドのほうが好きなんだけれど、スワロフスキーはゴールドってあんまり作ってないの。
だから、どうしてもシルバーが多くなっちゃうし、シルバー系となると、何故か寒色を選ぶ傾向が・・・
あと、セールの時に、ブレスレットとネックレスをセットで購入。なんてこともあるけど、基本は、シーズンごとに一つずつ買ったものなので、前に買ったあのネックレスと重ね付けできそう。とか、そんな感じで買うからどうしても同じ系統の色になるのかも。

若い頃のほうが、18金にこだわって、アクセサリーよりもお金をためてジュエリー買いたい。
って思ってたけれど、年を取ると、かわいらしいプチジュエリーってもうできないし、そこそこのボリュームのジュエリーとなると手が出ない。そう思ってた頃に、冒頭の写真一番ハート型のパヴェタイプのチョーカーをお誕生日プレゼントにいただいて、それ以来、次々買うようになっちゃいました。
あと不思議と指輪がないでしょ。スワロフスキーって指輪だけはやたらとゴツイのが多いんですよ。ちょっとボリュームありすぎでつけにくい。だから指輪は、安物のアクセサリーショップで色を合わせて買うようにしていますが、やっぱりすぐに変色したり石が取れちゃったりと、中々難しいです。

シーズンによっては、あれもこれも欲しい。って思う年と、買いたいものが全然ない。って思うときもあるけれど、いずれにせよ、こうやってキラキラしたものに囲まれるのってすっごい幸せ。

ってことで本当に意味のない記事でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。