日伊文化交流協会

イタリアに関する色々なこと(旅行、料理、語学、本、映画など)を書いています。ブログをお持ちでない方のコメントも大歓迎!

ショーーーーーック!!

2009年10月18日 15時23分04秒 | 日常のつぶやき
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

クリックよろしくぅ~

今週はチョットネス(これはがっちゃんがつけた名前じゃなくて、本当にこんなふざけた名前のフィットネスジム)が週末休みだったので、久々に近所のウォーキングをすることにしました。

いつも行く、フィットネスだと大音量でテレビがついているので、せっかっく、アイ・ポッドのような携帯用音楽プレーヤーなるものを購入したものの、外の音がうるさくて余計気が散っちゃうんです。(音楽がダブルっていうか)

それでずっと使ってなかったんですが、「外を歩くんだったら使おう」と鞄に放り込んで出発しました。
で、いざ聞こうすると、長期間放置していたせいで、放電してしまい、電源が入りません。
これは帰って充電しないと・・・と鞄の中にまたヒョイと放り込みました。

そのあとウォーキングをしている最中、猫たちと戯れ、途中暑くなってカーディガンを脱ぎ、それも鞄にいれ、スーパーで買い物をするときに、また寒くなってカーディガンを着て。見たいな感じで過ごし、家に帰ってきたら、なんとヘッドフォンだけあって、本体がない・・・

何処で落としたんだろう。

一応スーパーにも落し物が届いていないか聞きに行ったけれど届いていませんでした。
そう高いものじゃないけれど、ショックです・・・

ほったらかしにしていた私が悪いんだけれど、ガサツのがっちゃん本領発揮です。
私って本当に、失くし物が多い。それもここぞって時に必要なものを失くす。
情けないったらありゃしない。

そんな傷心のがっちゃんを自分で自分を慰めるための写真でもアップします。
クスン

ちょっと癒されるかしら・・・





何かアタクシに御用かしら・・・




この茂みに隠れてたら安心安心。




オイっ新入り、ここはオレのシマだぜっ
そーーっすかっ、センパイよろしくっす。



明日から記事の予約投稿でアップします。ちょっとコメントのお返事が遅れるかもしれませんが、かならず書きますので、どうぞご了承下さいませ~。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つかるといいですね (komomo)
2009-10-18 21:17:46
プレーヤー見つかると良いですね
ちょっと引っかかっても落ちたりしますしねぇ

最近プレーヤーを持って歩くのも面倒で
使おうとすると電池がない!って
同じようなことが良くあります

そう言えば一枚目の写真の猫ちゃん
近寄って来てるせいか迫力ありますね
返信する
お気持ち察します・・・ (suzukky)
2009-10-18 22:35:27
MP3やi-Podは軽くて小さいから持って行きやすいけど、その反面、バッグやポケットに入れても「入ってる」って感じがしなくて、落としてもなかなか気づかないですよね・・・

で、ウチもいつも「バッグにがさつに」入れちゃうタイプなんで、さほと入ってないカバンでも、冷や汗かきながら探します。。。

なので、がっちゃんさんの災難、他人事とはとても思えません・・・
毎日使うんで。。。
これ無いと、ホント、テンション↓です!
お気持ち察します・・・
返信する
Unknown (tomocone)
2009-10-19 00:03:37
最近のMP3って軽いから、落としても気づかないんでしょうね。便利なような、不便なようなですね。
私はユーロスターに乗ってすぐに、携帯がないことに気づいたことがあります。最後に駅のバールで使ったのは覚えてました。すごく気になって、次の駅で降りて、すぐ引き返しました。絶対見つからないと思いつつ、お店の人に聞いたら、あったんです。親切な人が届けてくれてたんです。イタリアじゃないみたい(失礼だけど)と思いましたよ。がっちゃんさんのプレーヤーも見つかるといいですね。
返信する
それがですね~ (Quattordici)
2009-10-19 00:32:16
カーデガンのポケットに入ってたりとか、タグにひっかかってたりとか・・・っていうオチが3日後ぐらいにアップすることを祈ってます。

それでは美味しいワインを飲みましょうね!
まってます!
返信する
Unknown (MAU@)
2009-10-19 03:20:22
ねこーーーーっ!!
飼いたいんですけど、日本に長期帰国するときや、
出張が多い仕事では、飼えません・・・。
小さいカメでもいいんですけど、結局「留守中、どうする?」と思ったら、もうダメですね~。カワイソすぎる。
誰かが世話をしてくれるとなっても、離れてる間は心配でしょうがないと思うので、生きものを飼うことはないだろうなぁ。
野良猫って、イタリアではあんまり見ないんですよ。なんででしょう。
そういえば、黒猫ばかりが何千匹も行方不明になってるという記事を読んだことがあります。
黒魔術とか、毛皮とかに使われてるらしいですよ。かわいそうですね~。
返信する
そのカーディガンを、 (aki)
2009-10-20 16:43:58
また着たあたりが
ニオイますナ。。。そんなワタシもガサツ派なのでよくカバンの出し入れの際に
よく物を落として切符などはよく失くした
経験あり。でもアイ・ポッドともなると
ショック度は増しますよね。。

戯れた猫ちゃん達が
あとでがっちゃん宅に
届けてくれる・・・なんてことは、、
ない?ですよねぇ。。。
返信する
Unknown (infoitalia)
2009-10-21 20:01:29
えぇ~それはかなりショックです!!!私もよく物を失くします~。アイポッド・・小さいからもしかしてカバン内部のポケットとか、どこかに入り込んでるってことはありませんか??
見つかることを祈ってます~。
ところでがっちゃんさんはネコ派ですか?私は犬派です。犬を飼いたいけどなかなか現実的には難しいので今は街で見かける可愛いワンちゃんに笑顔で近づく怪しい人になってます。笑
返信する
お返事(その1) (がっちゃん)
2009-10-22 07:28:48
☆komomoさまへ☆
ほんと!!
外出のたびにマメに使う人っていうか、常に音楽が身近にないと寂しいっていう方もいらっしゃいますが、私はどっちかと言うと、それほど聞かないんです。歩くときとかはあったほうがいいな、って思いますが、少なくとも電車に乗るときは音楽よりも本です。
なので、ほったらかしになっちゃってて・・・
それでいざってときに電池がない!!

あと猫の写真は近づいてくる猫は、すりよってくるので(おなかがすいている証拠)写真が撮れないし、遠い猫は、だいたい危険領域(2メートル以内)には入ってこないので、写真を撮るのが難しいです。
この猫ちゃんは近づいてくるのを下がりながら取りました。でもあっというまにアップになりすぎて(上から見下ろす形になるし)これ一枚しかまともなのがなくて・・・
それでもこれはちゃんと撮れたほうですね。
返信する
お返事(その2) (がっちゃん)
2009-10-22 07:33:16
☆suzukkyさまへ☆
>MP3やi-Podは軽くて小さいから持って行きや
>すいけど、その反面、バッグやポケットに入
>れても「入ってる」って感じがしなくて、落
>としてもなかなか気づかないですよね・・・

そうなんですよ!!!
本当に、私が持っているのはSONYのなんで、ちょっと大きめなんですけれど、それでも昔のウォークマン(カセット時代)なんかとは比べ物にならない重量!!
それにしても、ヘッドフォンだけ残ってたのが不思議です。

>で、ウチもいつも「バッグにがさつに」入れ
>ちゃうタイプなんで、さほと入ってないカバ
>ンでも、冷や汗かきながら探します。。。

私もバッグインバッグなんて買ったんですが、やっぱり大きな鞄は困りますね。
思ったようには整理できません。
行くとききれいに入れても、出先で、入れたり出したりするうちに、やっぱりメチャメチャになっちゃう。
で、その内に、バッグインバッグから全部物が出ちゃって・・・なんてことに。(笑)
世の中便利になった半面、昔よりも持ち歩くものの数が一段と増えた気がします。

なので、がっちゃんさんの災難、他人事とはとても思えません・・・
毎日使うんで。。。
これ無いと、ホント、テンション↓です!
お気持ち察します・・・
返信する
お返事(その3) (がっちゃん)
2009-10-22 07:37:30
☆tomoconeさまへ☆
>私はユーロスターに乗ってすぐに、携帯がな
>いことに気づいたことがあります。最後に駅
>のバールで使ったのは覚えてました。すごく
>気になって、次の駅で降りて、すぐ引き返し
>ました。絶対見つからないと思いつつ、お店
>の人に聞いたら、あったんです。親切な人が
>届けてくれてたんです。イタリアじゃないみ
>たい(失礼だけど)と思いましたよ。

うっわーーーーー。
ホント、イタリアじゃないみたい(笑)
でも、イタリア人って結構最新機種の携帯を持っている人多いし、盗んでもしかたがないっていうか、あと、ほとんどがプイペイドカード式ですものね。
でも、確かに血の気が引くかも。
基本的に、この音楽プレーヤーに関しては、そう高いものじゃないし、入っているデータもパソコンの中に入っているから、どうしても必要ならまた買えば済む話ですが、携帯のメモリーとかちゃんと移しておかなきゃなんて思いながら、そのままです。
それを考えると本当に携帯のオサイフ機能とか、怖くてつけられません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。