アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

足を分析、読んでみる。Reading Toes@シドニーは読書の秋

2018-04-26 21:42:39 | アロマ、ハーブ、リフレクソロジー
4月上旬に日本に行き、10日程滞在してシドニーに戻って来たら、、、また夏になってました(笑)

南半球の4月半ばは秋の筈が、今年は30度近い日もチラホラで、プルメリア(フランジパニー)やブーゲンビリアがあちこちで咲いていてます。

さて、秋と言えば読書の秋?! 今読んでいるのはこれら!

足についての書籍の一部です。


足の裏で、その人の行動や性格、症状など、色々な事を分析する、という本達です

自分の足を観察しながら読んでいます(笑) 面白いー!

リフレクソロジーを始めてからは、体調により足裏が硬くなったり腫れたりするのを実感していますが、この所、足指の一本だけが痛いとか、ちょっと不思議な症状があり、何でだか原因を知りたいので、これらの本をまた読み始めています。ただ、困った事に老化現象で白内障になり、思うように読めません

それでも昨年は日本での滞在が合計7ヶ月もあったので、4-5冊本を持って行ったんですが、案の定読み終えた本は1冊もありませんでした 日本でも何冊も買ったので、帰りの荷物は重くなる一方。

やらないといけない事が沢山あり、だからと言って全く自由な時間が無いわけでもありません。が、特に日本にいると、なんかジッとしていられなくて、毎日動き回ってしまいます。。。飛行機や電車に乗っていても、本は読まず、映画を見たり、ネットをしたり。。。 家にいても、普段シドニーでは見れないTVが面白い(笑)

日本滞在中は読書は無理!と諦めましたー

なので、シドニー戻って来てからは、ビーチに持って行ったり、週末の午後に家でまったりする時に読書!

特にビーチでは、足の観察が良く出来るので一石二鳥


そろそろビーチの季節ではなくなるけど、冬になると又、空気が澄んで気持ちが良い! 日の出を見に行くウオーキングはなるべく続けたい!


という事で、足の分析の話はまた今度!

--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
シドニーでアロマ、ハーブ、リフレクソロジー等に自然療法を教えています。
講座のご質問やお申し込みは
info@ms-floral-studio.com.au まで、お願い致します!
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--

コメントを投稿