belaのつぶやき 復活!?

ブログタイトル変えました。
第2章の始まりです。笑

春近し

2008-02-21 | 食の話題
日が長くなってきましたね。
仕事を終えて会社を出ても明るいのが嬉しい♪
まだまだ寒いけど、寒さの中に少しずつ春の気配を感じるように
なってきました。

さて、昨日は帰りに買い物がてら人形町をぶらぶら。
実は「小茄子のからし漬け」が無性に食べたくなって買いに行った
わけなのですが。(;^^A

「○久」で”銀さわら”と”さけ”の粕漬けを、「○為」で”小茄子
のからし漬け”と”きゃらぶき”を、さらに”人形焼”まで購入。

お腹もすいたのでお蕎麦屋さんに入り、ワタクシ的には冬定番の
「鴨せいろ」をオーダーして楽しみに待っていたのに・・・。
あぁそれなのに。。。
・・・蕎麦茹で過ぎ。orz
蕎麦屋に入って茹で過ぎの蕎麦を食べるほど悲しいものはありません。
蕎麦とパスタの茹で過ぎだけは個人的には絶対に許せないので、本当に
がっかり。
自分の家で作るときだって、タイマーとにらめっこしながら秒単位で
注意深く茹でているというのに。。。
タイマー使ってないのかしら?(笑)
個人の好みもあるということを差し引いても、昨日の蕎麦は完全なる
茹で過ぎでした。

そんなこんなで、帰宅してからお口直しにお漬物で一杯♪
↑それは余計なんじゃ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿