belaのつぶやき 復活!?

ブログタイトル変えました。
第2章の始まりです。笑

お味噌ができました【2024-1】

2024-02-28 | 日常

リアルタイム記事です。

昨年の11月に仕込んだお味噌。

ひとつは「京白味噌」、もうひとつはいつもの「米味噌」。

白味噌は2か月くらいから食べられるみたいだけど、3か月ほど置きました。

麹のつぶつぶ感がちょっとまだ残っているんですが、味見をしたらまあまあでしたので

出来上がりという事で。w

早速お味噌汁を作ってみました。

色が白い!←あたりまえか。ww


なかなか美味しかったので満足です。←自画自賛。w

そりゃあ市販のお味噌と比べるつもりはありませんが、個人的には手作りのお味噌、

なかなか美味しくて気に入っています。


もうひとつの方は初夏ぐらいにはできるかな~。

こちらも美味しくできますように。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿