リアルタイム記事です。
今まではさらっと弾ければOKで、割とスピード感のあるレッスンでしたが、
曲が長くなるに従って一筋縄では行かなくなって参りました。orz
pやfなどの強弱は勿論、「<」や「>」、楽譜に記載されているフレーズ毎の曲調(graziosoなど)
も指摘されるようになったし、何なら書いていない事まで(その曲が作られた背景や状況)説明され
頭が???になる時も。。。www
まあこれがレッスンの本質なのでしょうけれども。
この表現力というもの、私にはなかなか厄介なシロモノで、ついつい「大げさ」と捉えてしまいがち。
先生はとても表現力豊かな方なので時々驚かされる事もあります。ww
さて発表会の曲をそろそろ決めなくてはなりません。←まだ決まってない。(;^^A
先生にも良さそうな曲の譜面をいただいたので、弾けそうな曲をチョイスしたいと思います。
今まではさらっと弾ければOKで、割とスピード感のあるレッスンでしたが、
曲が長くなるに従って一筋縄では行かなくなって参りました。orz
pやfなどの強弱は勿論、「<」や「>」、楽譜に記載されているフレーズ毎の曲調(graziosoなど)
も指摘されるようになったし、何なら書いていない事まで(その曲が作られた背景や状況)説明され
頭が???になる時も。。。www
まあこれがレッスンの本質なのでしょうけれども。
この表現力というもの、私にはなかなか厄介なシロモノで、ついつい「大げさ」と捉えてしまいがち。
先生はとても表現力豊かな方なので時々驚かされる事もあります。ww
さて発表会の曲をそろそろ決めなくてはなりません。←まだ決まってない。(;^^A
先生にも良さそうな曲の譜面をいただいたので、弾けそうな曲をチョイスしたいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます