何でも発言

作っては破壊される世の中、世の為人の為の人生より自分が一番好きな事をやるのが一番では?(笑) 

ISIS、また。。。 Peterさんが両親に送った言葉。。。

2014-10-14 10:36:46 | 海外

CBS Newsから、またISISが捕虜を殺害しようとしている。
http://www.cbsnews.com/videos/parents-of-isis-hostage-suffered-in-silence/

アメリカ人の福祉従業員&元兵士、Peter Kassig26歳。 美男子じゃないかな。
彼が両親に送った(最後の)ことば。。
https://www.facebook.com/MercyforAbdulRahman/photos/a.776034282458317.1073741828.775913982470347/781214325273646/?type=1&theater 

文章一部抜粋
In terms of my faith, I pray everyday and I am not angry about my situation in that sense. I am in a dogmatically complicated situation here, but I am at peace with my belief. 
I wish this paper would go on forever and never run out and I could just keep talking to you. Just know I'm with you. Every stream, every lake, every field and river. In the woods and in the hills, in all the places you showed me. I love you.

【Peterさんが両親に送った言葉、私なりに解釈】
今はね、毎日祈りをささげ、そして苛立ちさえ感じてないよ。  自分は対抗できない境地の中にいるんだと思うけど、僕の信じる思いがあるから平常でいられるよ。
今書き下ろしている紙が無くならなければ延々に父さんや母さんに話し続けるんだけどね。 覚えていて、僕はいつも一緒だよ。 あの小川、あの湖、あの野原や川。 森や丘、父さんや母さんが僕に見せてくれた全ての場所に僕はいるからね。  

はっきりいうと、殺さないで欲しいね。
空爆もやめてくれ。
もう、いくらやっても終わらせられない。 
わかってるじゃない。 いったいいつまで同じこと繰り返すんだ。。 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロト6当選番号教える詐欺

2014-10-12 15:24:42 | 社会

詐欺にあう方がおかしいニュース。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141012-OYT1T50090.html?from=ytop_main9

当選番号が予測できたら、教える前に自分で買うよ。

またどういう風に騙されているかみたところ、
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/loto6.html
騙される人は18時45分に抽選があることさえ知らないようだ。

夜7時に電話があり、男から聞いた「当選番号」が翌日新聞とあってたので騙された。。。。

こんな詐欺って前からあったんだから、ほんとに防止したけりゃ
売り場に抽選時間を書いておくことだと思うけど。。。
アメリカではたしか全国放送(ABC)で抽選が生中継していたはず。
日本はCMにはお金はかけるけど、そういう生中継を流してないってのもへんでない? 

でも騙される方にも問題があり、それで世の中回るならこういう詐欺も必要悪なのかもしれない。。。

ま、そうだよね。 このくらいの悪は見せしめって感じで必要かもしれない。。。 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

農薬、96%のインド産の紅茶に。。。小指痙攣の原因は。。。

2014-10-12 09:44:53 | 健康

ここ最近、1週間前くらいかな、小指の間接全体の神経が痙攣することが頻繁にある。
24時間ずっとじゃなく、少しするとなくなる。
だけど、昨日は長く感じた。
微妙に痙攣している感覚があるのを含めると3~4時間かなぁ。。 

その原因は私の食事にあると思ったので、考えられるものは紅茶を疑っていた。
だけど、そうは思ってもまだ沢山残っているのでつい飲んでしまう。
昨日も迷いながら飲んだのだが、そうしたら痙攣がまた。。。

無職から生活レベルをおとし、今の紅茶のブランドは西友のGreat value。 
Great Valueの紅茶は1日1パック。 たまに2パック飲むことがあったが、それを約3ヶ月。

痙攣は紅茶を飲んだ1~2時間後くらい。 1週間前の初めはパソコンが原因と思っていたので時間帯はわからない。  

Great Valueの紅茶の原産国はインド、インドネシア、その他とある。
そしてネットでインドの紅茶事情を調べると、
http://www.naturalnews.com/046523_tea_pesticides_banned_chemicals.html#
記事は2014年8月のもので、この記事の調査は2013年6月~2014年5月に11ブランド、8つの製造会社からサンプルを抽出しておこなわれたもの。 

96%の農薬(Pesticide駆除剤、殺虫剤)が使用。
神経への影響。。これで小指の痙攣も納得できる。
これらの紅茶がGreat Valueにはいっているか?
疑わしいものはやめとく方が無難。
神経の細胞は死んだら終わり。 
紅茶が安全かどうか調べるコストは一般市民では高すぎる。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

豊な未来とはお金がかからない将来であるはず。

2014-10-11 11:41:17 | 社会

Youtubeをみて思った。
https://www.youtube.com/watch?v=TLubV28PqpU

そういえば、小さいころに思い描いた私の望む未来とは、
お金がかからない生活。
ものが豊富で、住むために沢山のお金が無くても困らない程度。
普通の暮らしより少し上、そう思ってたのではないのかな。 

このYoutubeは、
アメリカ公共放送Frontlineが1991年からミルウォーキー(工業地帯として発達してきたミシガン湖一帯地域の一つ)に住む白人(テリーの家族)と黒人家族(ジャッキーの家族)、2組を取材しているもの。
23年前、14年前、そして2年前ころのそれぞれの生活ぶり。 

取材はこの2組の経済ショックから始まる。
それは工業生産発展から得た恩恵が市民に届くと同時に、企業戦略が人件費の安いメキシコに生産拠点を移し、多くの市民が突然職を失うというもの。
この2組の家族は突然直面した失業から、この一時の難を乗り越えるためにどうにか職を探しだす。 両組はアメリカンドリームである家を失わないために再度職を得るが、その職は低賃金、Noベネフィット、長時間労働を強いられ、身体を壊したり、そして家族の時間を犠牲にする。 

そして、2012年の取材では、その生活ぶりがに改善されていないのがわかる。
テリーは24年間払い続けたローンの支払が再三の失業で残り9.6万ドル(1000万円)払えず競売にかけられ3万8千ドル(400万円)で売られてしまった。  ジャッキーももがいているが彼女の方がまだマシを感じる。 しかし、経済的には苦しいはず。

1991年当時、彼らが思い描いていた未来の姿とは、自分の家を持ち、家族と一緒に健康でそれなりの豊かさを味わうものだった。 
割の良い収入を得たことから、結婚、高額ローンで家を持ち、子宝に恵まれる。
そして失業。 
この失業は彼らにとっては一時的なものと思っただろう。
そして一時期をしのげばまた良い時代がくる、そう信じていた。

私が驚くのは2008年サブプライムローンやリーマンショックの前から、こういう現象があったこと。 1991年の失業からITショック、そして2008年を経験したにも関わらず何故良くなる、そう信じることができるのか? もっと早くあきらめていたらマイホームを手放し生活資金へまわすことができたのでは?
そう考えると、イラク戦争の事を思い出した。
あの時はアメリカにいたので、イラク戦争に突入する事を指示した。
指示したことは間違いだと後でわかるが、あの時、多くの人がアメリカにいたなら、きっと私と同じように指示したと思う。
何故ならマインドコントロール。
見るもの聞くもの話すもの全てがアメリカの行動を正当化させるもので、知らず知らず私たちの意識も誘導されていた。

マイホームに執着させることでどうにか経済活動がまわる。 これを推し進める政策をするにはフードスタンプなどを与える。 
この時政府が対策手段をとるべきだったのは、人件費の安いメキシコへの移転やローン返済についてだったと思う。 
また、この時の教訓が生かされていたらサブプライムローンなんて発生してなかったのだとも思う。 

ではこれからの将来はどうか?
良くなるはずがない。
本当に良くなるには人々が少ない収入で満足できる生活を得る事だと思う。
家のローンがない、家賃生活ではない、貯蓄がある、定期的に現金収入がある、健康、
ある程度の自然が周りにあり、いざとなった時に水を確保でき、暖を取ることができる、
これらがそろってこそ豊かさがあると思う。。 

これができれば、資金流動一極化をふせぐことにつながり、悪い環境は改善していく、そう思う。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

兵庫県議、野々村元議員以外にもまだいた。

2014-10-11 08:52:57 | 政治

野々村元議員の報道依頼、兵庫県が過去3年間で再調査したところ、他にも不正請求したいたものがいた。 
金額にすると462万円とある

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00278513.html

野々村元議員の時にも思ったが、
通常会社でいえば、交通費立替精算する場合、その出張先でのイベントが承認できているかどうか。
県議員の活動費なら、その目的が何か検証できるようになっているべきで、 
検証できないのに交通費を払ったなら、それは県側にも責任があると思う。 
そういう請求をしている県議員は野々村さんだけじゃない、そう思ってた。

462万円。 これは超過少だと思う。
岩谷議員170万円。 この人の経歴見た? 過去に兵庫県監査委員をした人だ。
その人が170万円。 監査委員を経験した過去があるのに、こんなことができたってことは、この人相当他の人が同じことをやってたのを見てたってことじゃないかと推測。 
その他、青年局長や遺族会会長を経験してたとあるが、ここでも私的な資金流用をやってたと思う。 

加茂議員は100万円。 5回目の当選だから、5x4年=20年。 20年ものベテランが過去3年で100万円だから、この人一人だけの全ての過去を調査したらいったいいくらでてくるのやら。

ただ、この議員達だけがおかしいんじゃない。
こういう不正を簡単にさせているシステムがおかしい。
公務員て高給のくせに仕事レベルは程度が低い。 ま、そういう政治を変えられない私たちなんだからしょうがないのか。。。 

そうすると、とったもの勝ち。 そう、まさしく、今は「とったもの勝ち」の世の中なんだと思う。
ばれなきゃいい。 そういう知恵がどんどんついて、強くなっている人間も多くなった気がする。 

 


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コカコーラ、インドの地下水摂りつくす?

2014-10-09 10:12:32 | 海外

農民、コカコーラに怒りの声。
http://www.bloomberg.com/news/2014-10-08/farmers-fight-coca-cola-as-india-s-groundwater-dries-up.html

この声はずいぶん前からあったらしいが、Bloombergのニュースで初めて知る。

 記事ではインドのコカコーラ工場がその周辺の地下水をどんどん摂りつくし、
近隣住民の飲み水や農場の水源が枯渇していっているらしい。

またインドでは、全世界が使う四分の一以上(230 km3)の地下水が農場や飲み水、生活用水に使用され、地方で暮らす人口は約7.4億人という。

HPではインドの工場数が59とある。
http://www.coca-colaindia.com/ourcompany/company.html
製品類
http://www.coca-colaindia.com/products/product_list_desc.html 

コカコーラだけが原因かどうかはわからないけど、製品3300を生産する為に使う水の量を考えればかなり使っているのは間違いないだろう。

ここで気になったのはこの写真↓。
インドのコカコーラHPからの写真だが、社長が持ってるコカコーラ、
製品の写真と違うんだなぁ。
変じゃない? 
コカコーラは儲けるための手段ってのが見え見え。
ま、私も彼らの製品は年に1度飲むか飲まないかだろうなぁ。。。  


 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

求人!? イスラム過激派戦闘員、大バカ??

2014-10-08 10:22:13 | 社会

この北大生はイスラム教に改宗してたそうだ。。。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00278242.html

マインドコントロールされてたかもしれない。
大司教という人物がいたとわかり、まさに浅原彰晃とオウムと同じだね。

唯の大バカ北大生じゃなかったことは大きなショック。
この大司教の陰謀は、心理的作戦で人を集め、協力という形で特攻隊を作りあげていく、というもんだと思うよ。

この北大生は自分の命を落とすことに利用されているって気が付かないんだろうね。 
お勉強は優秀で、ちやほやされ育てられ、社会にでれないのは周りのせいだと思ってると推測。
そういうネガティブな気持ちが今回利用されたんだと思う。 

全然同情できないけど、
それを利用する人間を放置しちゃいけない、と強く思う。 

外国でも多くの若者が勧誘されISISへ行っているニュースが同時にでている。
その若者をくいとめようとあの手この手で説得する呼びかけをしている。
その一つ↓ Abdullah-X
https://www.youtube.com/watch?v=tKKbydB4scA#t=36

Thinking about Syria, what's going on there,
it's become almost necessity now.
Equally thinking about the best way to support the people of Syria should be at the forefront of the process...
シリアの混乱をみて、いったい何が起こってるんだと、強く思うだろ。
シリアの市民の為に何がベストな解決方法なのか、それが最初にこなければいけないんだけど、若者君たちはもっと詳細な事情を確かめず周囲の影響によって行動しがちだ。。。。

このビデオの意図はわかるけど、
参加している若者君達はそういう正義感じゃなくて、この北大生のような
「社会に復讐」で破壊するのが目的じゃないかな。 
だとすると、こんなビデオは役立たない。
シリアの為に戦いにいくんじゃなく、自分が死ぬ前に破壊できるだけ破壊するという目的。
一人じゃ何もできないが、みんなでやれば怖くない。
そういう若者君達へ「参加する行動をやめさせる」には、
そういう不満を持った若者君たちから話を聞くことじゃないかな。。
話を聞いて、彼らに何がたりなく、何をすればいいか教える。
社会が求めているものに近づくこと、自分に向いている仕事のスキルを上げること。

同じ類の人間が集まるのだから、社会に適合した人間に変えることで
こんな変な集団への人の流入を阻止できると思う。 

ま、そういう社会をつくれる人間がいないのが問題か。。。
難しいねぇ。。
 

――――――――――――10/7―――――――――――
北大生が応募してた事件、

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00278219.html

これみて、ほんと、北大生は迷惑中だろう、と思うよ。

もしシリアに行けなかったら今年来年中に自分は死ぬ。
どうせ死ぬならシリアで死ぬ? 

この大バカ、唯の自殺よりイスラムで「ロマン」的に死ぬことを選んだの?
英雄? バカだよね。 
普通、自殺する人って、人に迷惑をかけないように、そっと死んでく、そう思うよ。

だけど、この大バカ、どうせ死ぬらな戦って死ぬ?
戦って死ぬ、っていう「戦う人達」は大切な人や自分達の将来の為に戦うんだと思うよ。
それなのに、この「どうせ死ぬなら」という考え。
オウム教を作り出しちゃうくらいの危なさじゃないけど、大量殺人しちゃう度胸があるってことだから、危ない。

はっきりいって普通に自殺してくれて構わない、そう思う。

しかし、求人募集とは、これがすごい。 当店とは関係ない、とあるけど、問合せは「店番」。
当然、怪しい広告を店頭に貼ったまま放置した事実があれば「ほう助罪」が問われてもおかしくないと思うな。
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%80%E6%B1%82%E4%BA%BA&biw=1365&bih=646&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=BGwzVNrHHdaTuATByYD4Cg&ved=0CAgQ_AUoAw#facrc=_&imgdii=_&imgrc=5zllEZSWFuQBWM%253A%3BHW28vIqLuVyTBM%3Bhttps%253A%252F%252Fpbs.twimg.com%252Fmedia%252FBlBEjMSCAAA_xqb.jpg%3Bhttps%253A%252F%252Ftwitter.com%252Fpekewan%252Fstatus%252F454988433690066946%3B598%3B399

思わない? 戦争を法律で禁止しないと、誰が制御できる?
一方の味方をすることは、結局戦争を正当化することであり、それぞれの立場に立てば、相手を殺す事は理にかなってるってこと。
きっかけがないかぎり、そういう固定観念てのは自分じゃ変えられないと思う。
だからどんな事があっても戦争することはダメ。
法律で禁止されなきゃ、「ダメ」ということも現実的に説明できなくなってきてない? 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小保方さんボロボロ。。論文不適正、早稲田大学博士号取り消し、だけどこの原因は社会にあると思うよ。

2014-10-08 08:08:34 | 社会

小保方さん、早く「ごめんなさい」で終わらせてほしいね。。。

今度は早稲田大学が博士号を取り消し、というニュースだ。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00278282.html

はっきり言って、理研も早稲田大学も、ハーバードの名前で魅了されて、小保方さんの研究の中身も論文の中身もちゃんと見てなかったということだと思う。
ハーバードが認めてるんだから、「あってるでしょ」という感覚。

研究、本当に研究してたんだろうか?
Wikiから”2009年4月には幹細胞研究の論文を徹夜で200本読み込み”、とあるように沢山の他の人の論文を読むうち、自分で研究している妄想に陥り、イメージの中で研究していたのを本当に研究しているように妄想したのではない?

世の中ほんと間違ってるって思うよ。
私たちの生活で本当に必要なのは小さな光でも光絶やさないものじゃない?
一瞬のまぶしい光だけが優秀みたいにあがめるから、こんな結果になるんだと思う。

ほんと、小保方さんみたいな人を出しちゃったのはそういう社会の間違った意識が問題だと認めることだと思うよ。 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本のカジノ、外国人限定!? そんなカジノに外国人が行くわけない。

2014-10-08 07:38:50 | 社会

大バカものは北大生だけではない。。。
この法案を通そうとする者達も大バカとしか言いようがない。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000036231.html

ギャンブル依存症が蔓延するなんていう理由で外国人のみカジノ合法を通す動き。
ギャンブル依存症を考えるならまずパチンコ業を廃止する方が先だ。

だけど、本当の目的は外国人の落とすお金を作る場所を作るためのカジノのはず。
だからギャンブル依存症という理由で日本人を禁止にしているというのが見え見えのように思う。

なんて大バカな理由だろう。
ギャンブル依存症というなら、外国人だって守られるべきだ。
それにもし自分が外国人の立場なら、お金を持ってる日本人を排除することでカジノ内で回るお金が小さい。
そんな小さなパイの中のリザイヤなんてたかがしれている、と思うだろう。
そんなだったら、日本のカジノよりマカオやラスベガスに行った方がまだましだ、となるだろう。

小さなお金で楽しみたい人なら、わざわざカジノへ行くより、パチンコで足りる、と思うだろう。

私はカジノなんて興味ないけど、パチンコ屋が無くなるのは大賛成。
パチンコ屋が無くなるならカジノは大賛成。
アトランティックオーシャンのカジノには何度か行き、スロットマシーンを楽しんだことがある。
楽しい。 タバコの匂いもパチンコ屋より全然まし。 アトラクションもあり、1日1万円という予算でギャンブルとお昼と交通費、という感覚で行けば十分楽しめる場所。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ISIS, また殺害

2014-10-04 18:08:55 | 海外

私が思うに、この連中はInternetを通じて殺害を公開することで、また空爆をうけるのに、
相手を逆なでするような行為に快感を覚えてるんだと思う。 

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000035999.html

いわば、麻薬中毒みたいな精神状態だと思うんだな。

しかし、Syriaがこれほどまでになっちゃうとは誰にも想像できなかっただろう。
そもそもアラブの春、
国が弱体化し、国内もボロボロの状態。
そんなところで強力化したギャングたち。

そもそも、始まりはいったいどこかと言えば、やはりイラクを攻撃しサダムを殺してしまったことだと思う。
必要悪というくらい、こういう国にはサダムのような人間でなきゃまとめられないのだと思う。
サダムがいた時の方がよっぽどましだったと多くの人が思うだろう。

同じようにアサドもひどい奴だと思うだろうけど、その頃の方が今よりよっぽどましだったと思う。
彼も必要悪なんだと、遅すぎる再認識。 

戦争はやっちゃいけないね。 戦争をやるなら、原爆を落として敵ゼロ生存戦術の方がきれいさっぱりする。
だけど、それでも敵とは無くならないもんなんだ。 

戦争はやっぱりやっちゃいけないね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする