Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

寒い日のお散歩

2014-12-15 18:52:53 | ワンコたち

気持ち良く晴れていたけど

寒い一日でした

手袋をはいて(←北海道弁)

洗濯物を干そうかと思いました

東京辺りでは雨でない限り

年間通して洗濯物は外に干すから

ヒートショックに陥らないように気を付けなければ…!

でも!

お日様を浴びて乾いた洗濯物の香りは

やっぱり大好きです

 

お散歩は営農地帯へ

大きな銀杏の木が丸裸になっていました

フカフカそうな黄色い絨毯

景色は冬枯れ

このエリアで出会う人は

みなさん挨拶を交わしてくれます

今日は口を揃えて 

『寒いですねぇ』

たき火をする風景が

なんだか昭和の風情でほっこりします

野菜もネギ、キャベツ、白菜がメイン

で、収穫時に落ちた白菜の葉っぱを

拾い食いしていたワンコたち・・・

 

ここに来ると

つい長いお散歩になってしまいます

 

お疲れさん!

寒くなってからは

こんな風に密着していることが多いです

しかし・・・

敷布団に掛布団

どんだけ寒がりなんだ・・・?

全く野生の性を捨てきったワンコたち

キミたちはサバイバル能力ゼロだね (-_-;)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aduadu)
2014-12-16 12:37:11
あ~可愛い
くっついて寝てる
この姿が懐かしいな。
今は一人っ子になっちゃったから
こちらの散歩は寒くてロング散歩は無理に
なりました。
昨日はシバレて寒かったです。
12月からこのシバレ?って感じでした。
返信する
Unknown (aduaduさま)
2014-12-17 22:40:10
そちらは荒れ模様ですけど大丈夫ですか?
大きな被害がないことを祈ってます。

多頭飼いは大変なこともあるけど
その分、楽しみや喜びも多いですよね
うちの場合は相互に依存しあう関係なので
ディディエをトリミングに預けると
マイロは私の後追いをするし、
ディディエに留守番させてマイロを病院に連れて行ったら
ずっと不安そうに吠えていたみたいです。
上の階の人が、私の身に何かあったかと心配したようです(苦笑)
だからどちらか欠けたら大変なことになりそう…(((・・;)
何か良い解決策を考えておかなくちゃ…
返信する

コメントを投稿