Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

虹 

2011-09-08 11:21:26 | スイーツ

 

最高の秋晴れ 

   

アトリエから見える景色です

 

昨日 お散歩していると

見事な虹が出ているのに気付きました 

   

あいにく携帯しか持っていなかったのですが

この虹は二重にくっきりとかかっていました

虹って 希望を思わせてくれます

何か良い事あるのかも…

 

あ、 さっそく良い事ありました

   

いつもの散歩道の放置されているラズベリー

去年もうちのワンコ達のおやつでした

マイロは熟していないものを口にすると

ペッとほき出しますが

ディディは何でも食べちゃいます 

この時も 植え込みの中まで入っちゃって…

 

帰宅してメールチェックをすると…

私が戻るのを待っていて下さった方からの

ケーキの注文メールが

 

リピーターのお客様は 本当に嬉しいお客様

真心こめてお作りします

   

気合いの入るコックコート

     

フルーツケーキが私の原点

試行錯誤を繰り返して今の味に到達しました

   

久しぶりにパウンド型登場

 

主が戻ってアトリエが嬉しそうだと思ったけど

そのアトリエが幸せな香りで満たされると

私も心底幸せに感じます…

とりあえず 今はがんばろう

 

追伸   

出来上がったケーキたち 

  

  

  フルーツケーキ

  

ガナッシュコーティングのガトーショコラ

  

フィナンシェと おまけのルバーブジャム

お気に召しますように…

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2ビー)
2011-09-09 19:59:21
今日はありがとうございました。
こちらのケーキの写真を見て、とっても楽しみにしていました。
でも、2~3後のほうが美味しいとのことでしたので
今日は我慢して明日頂きますね。
頂いたパン、生地がしっかりしていて感動の美味しさでした!
ご馳走さまでした。
今日は色々お話しできて嬉しかったです。
これからも、よろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (2ビーさま)
2011-09-10 22:33:21
昨日はありがとうございます。
お目にかかれて励みになりました。
夢を捨ててはいけないって気持ちがシャンとした気分です。
どうもありがとう〓
返信する

コメントを投稿