Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

グルメ息子お勧めの店 むさし坊

2020-12-05 20:01:15 | 外食

Aloha~!

今日は冷たい雨の東京です

我慢の3週間なら

週末の悪天候は

遊び心を損なうから都合いいのかも。

 

 

海辺の街への物件探しは

暖かい青空の日で良かった!

 

昨日の

美味しい魚屋さんを見つけたのは息子

 

調理師の息子は食にこだわる

自分で作るお蕎麦も

流石のお店レベル

 

その息子が

連れて行ってくれた

ラーメン屋さんがあります

 

麺匠 むさし坊

JR東川口駅の近くの

マンションの一階にあるお店なのです

 

そこでのお勧めは

担々麺

 

カウンター席のみで

初めに自販機で食券を買います

 

食券を渡すと

麺の茹で具合を尋ねられ

その後で

ゴマが渡されます

 

自分好みにすりすり

 

担々麺はこんな感じ

 

辛いものは余り得意ではないのだけど

ここのお店のスープは

とにかく旨味が凄い

ものすごくまろやかで深い

だから

辛みが丁度良いバランスになるのです

お子さんでも大丈夫な感じ

 

(実際 その日は隣で10歳位の子も食べていました)

 

恐らく

店主のこだわりで

厳選して西洋野菜をトッピングしたのでしょう

 

余りの美味しさに

スープにご飯を入れて下さい!

と言いたくなるほどでした

 

自分の年齢を考えて

生活習慣病を思って

スープはある程度残しましたが

スープを完飲したいと思うようなラーメンには

なかなか巡り合えず

私的 好みでいうなら

このお店の担々麺と

竹の助

というお店の醤油ラーメンだけです

 

そもそも

私は一口目から最後の一口まで

同じ味の食べ物は苦手

ラーメン、 チャーハン、

カレーライスなど。

途中で食べ飽きるのです

 

が、

むさし坊の担々麺と

竹の助の醤油ラーメンは

そんな私をうならせる美味しさです

 

さいたま市に行くことがあったら

わざわざでも行く価値がありますよ~

 

 

寒い日です

風邪などひかぬよう

暖かくしてお過ごしくださいませ

 

A hui hou...

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿