Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

ヘアドネーション

2021-05-28 05:58:19 | Ma Famille (家族)

Aloha~!

 

あっという間に

五月も終わろうとしています

 

そして

緊急事態宣言が延長ですね・・・

 

オリンピックも延期でお願いします

真夏の東京は

それだけでも十分にヤバいですから・・・

 

あっ また禁句に触れた?

 

 

フラを始めて

髪を伸ばさざるを得なくなり

常に肩下10センチくらいを保ってます

 

いつか

フラを止める時には

ヘアドネーションをしようと思って

なるべく髪が痛まないように頑張ってます

 

その話をしたら

嫁ちゃんと娘も賛同してくれました

 

先ずは嫁ちゃんが

出産前に

なんと50㎝も寄付しました

 

そして昨日

娘もバッサリと!

 

 

 

これが7束!

毛量が多くて髪の毛が重かったと・・・

軽く私の倍はありますから(笑)

 

 

ベリーショートになって帰宅した娘に

アロハの反応が・・・

 

誰ですか?

 

 

暫し 観察して

その後 妙にテレまくったアロハ

変な奴です(笑)

 

娘の髪の毛で

どこかの子供さんが笑顔になるね

小さい体で病気と闘うだけでも大変だから

少しでもハッピーになれるといいね

 

 

私は慢性疾患となり

もはや献血は出来なくなりました

だけど

長く保っている髪の毛は寄付できる

病気が重症化して

もうフラもムリになったら

私もヘアドネーションをしよう!

 

 

本日の癒しの一曲

 

E Ku'u Sweet Lei Poina`ole

Provided to YouTube by CDBaby E Ku'u Sweet Lei Poina`ole · Ledward Ka...

youtube#video

 

 

みんなと踊りたいなぁ・・・

 

A hui hou...

 

# ワクチン接種には半袖で!

# ワクチン接種後も感染予防は万全に!

# 健康な方はワクチン前に献血を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿