Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

アワプヒ

2020-11-16 20:08:32 | Mes Amis (友達)

Aloha~!

今日も青空

暖かかった東京です

今朝は

いつもと違う場所で撮影

 

どこで撮ってもそっぽを向く・・・

 

 

以前 スポーツクラブのフラインストラクターさんから

アワプヒ(ホワイトジンジャー)を株分けして頂きました

 

 

この花です

 

そのことは前にも書いたのですが

数年はきれいに咲いたのですが

去年からすっかり消えてしまいました・・・

 

どこかに苗を売ってないかなぁって

探すともなく探し

ブログ上でも

探していることを書いていました

 

 

先日

フラチームで自主練習をしたのですが

その時に

数か月前に入会したフラシスターさんが

ご自宅のアワプヒを株分けして

持ってきてくださいました

先生のブログから

私のブログにサーフした様子です

 

 

根っこは

その名の通り生姜みたいです

 

早速 日当たりがそこそこ良くて

夏場は直射日光が当たりすぎない場所に

丁寧に植えました

上手く根付いてくれると嬉しいなぁ

 

アワプヒも嬉しいけど

覚えていて掘り起こしてくれた

新しいお仲間さんの気持ちが

もっと嬉しい

 

何年かしたら

また真っ白な花と

甘い香りを楽しめるかな

 

Cちゃん、 ありがとね~

 

 

明日は

北海道が舞台の映画

ホテルローヤルを見に行く予定です

桜木紫乃さん原作の映画です

楽しみ~

感染予防のために

減席の日を狙うことにしました

万全の装備で出かけます!

(↑防護服ではないけどね)

 

みなさまも

明日も元気に笑顔で過ごせますように!

 

 

A hui hou...

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿