◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

春の色♪

2010-03-22 | 花撮り物語
東京に桜の開花宣言が出ましたね

近所の公園の桜も、ちらほら咲いていました。

バタコんちの庭も、春らしくなって来ました



コレは「照手桃」。
最初の花が、今日開花しました!
もうすぐ咲きそうな蕾もまん丸でかわいいです





白いクリスマスローズも、元気に咲いています。



白と言っても、そばかすみたいな斑点がいっぱいある種類です。

が・・・
その種から育った株に、真っ白い花が咲きました。



ちょっと嬉しいです



ちょっと嬉しくない事もあります

以前にご紹介した「ピンクコレクション」という鉢植えセットが、
こんな感じになっています



ムスカリしか咲いていません。
チューリップは、葉っぱだけで蕾があがらず。
アリウムは、芽も出てこないです。。。
うーーーん、カタログの写真の様にはならないものですね

がっかりしていても仕方ないので、ムスカリをアップで
撮ってみました



紫のベルがいっぱい並んでいて、カワイイですね

かわいいといえば、小手毬の蕾もかわいいです。



数えてみたら、20個位の小さい花の集まりなんですね!



      そろそろ蝶にも会いたいです     
      ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインホルダー | トップ | TEA’S TEA(無糖) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春だわい♪ (ちゃっく)
2010-03-22 20:18:37
春の息吹を感じるショットの数々。
この前の台風並み、いやそれ以上の深夜の風も忘れるような花々ですね。

ムスカリのUPはブルーベリーのようで美味しそうです。

春は花がむずむずして、蕾をつけたり咲いたりするんですね。
ちゃっくは何だか鼻がむずむず・・・黄砂のせいかな?
返信する
春の色 (菊子)
2010-03-22 20:34:47
こんばんは、照手桃ーーーきれい、ピンクの色
一際美しいです。
クリスマスローズ---この花好きで育てている方多いです。ひたむきに下を向いて咲いて居る所
魅力的です。(でも根には毒があるそうよ。)
TV趣味の園芸でやってましたが、今年咲いた花と同じ花が来年咲くとは限らないそうです。
そこが面白い^^。
家にも3鉢あります---全部クリーム色です。
           
返信する
☆ちゃっくさんへ (バタコ)
2010-03-22 21:15:22
おこんばんは

この前の台風並みの風は、すごかったですよね~
でも、庭の植物に被害はなかったので良かったです!

あは、ムスカリはブルーベリーにも似ていますね。
バタコは、ちゃっくさんが好きなすずらんにも似ていると思いました

春になると、何もなかった枝に蕾がついて花が咲くのって不思議です
ちゃっくさんの、むずむず説!一理ありますねっ
鼻のむずむず、大丈夫ですか~
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2010-03-22 21:20:56
おこんばんは

照手桃をお褒めいただき、嬉しいですっ
ピンク色と、ふんわり咲くところが、バタコも好きです!

クリスマスローズは、毎年同じ花が咲くとは限らないんですねー
この真っ白いのが増えるといいなーと思います
菊子さんちの、クリーム色のも今度見せてくださいね
返信する
春ですねぇ (きよりん)
2010-03-23 11:36:17
わあっ、素敵。綺麗ですね。
いいなぁ。クリスマスローズ元気に育っていて
以前の家では3回チャレンジしましたけど・・・
育ちませんでした。今回なんとか花が咲いて
今のところ、いい感じですけど・・・・・
夏が心配ですね。でも綺麗だなぁ。
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2010-03-23 23:49:43
おこんばんは

綺麗ってお褒めいただき、嬉しいですっ

クリスマスローズ、うちのは丈夫なタイプみたいです!
カタログで、八重とか珍しい色とか見ると欲しくなりますね~
でも、このそばかすちゃんと、えんじ色系の普通っぽいのが、うちの定番です
きよりんさんの新しい住まいでは、クリスマスローズが元気に育ってくれるといいですね
返信する
春♫ (ゆこたん)
2010-03-25 21:22:24
バタコさんちのお庭、だんだんにぎわってきましたね。ピンクの花って、春っぽくて好き。

チューリップ、花が咲かないのは残念ですね。
これからでてくるのでしょうか・・・?

うちのチューリップもまだもう少しです。

でも、ムスカリのアップがとてもキレイですよ。形もすごくかわいいし。

うちも、チューリップ咲いたらアップします。
返信する
☆ゆこたんさんへ (バタコ)
2010-03-26 22:36:53
おこんばんは

あんまり手入れをしていなくても、春になると花が咲いてくれて、嬉しいです

桃の花はひとつひとつが、桜より大きいので、存在感があります

チューリップは、やっぱりダメみたいです。
ムスカリちゃんに、頑張ってもらっています

ゆこたんさんちのチューリップも咲いたら見せてくださいね
返信する

コメントを投稿

花撮り物語」カテゴリの最新記事