◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

表彰状・・・その11

2005-08-09 | 花撮り物語
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オクラ殿

貴方は、4回目の種まきで出た芽がやっと育ち、枯れていった仲間を代表して、可憐な花を咲かせました。

その根強さと、美味しそうなクリーム色を讃え、ここに表彰いたします。


             平成17年8月9日

                            バタコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


バタコ通の方は、このオクラがなんだか、おわかりの事と思いますが、このオクラはダンゴの方なんです。
何だっけ?と思った方は、コチラを見てね。

まだ、小さいのですが、こんな風に咲いてます↓

 あともう一本あります。

この花は、昨日咲いたのですが、今朝見たら、小さいオクラが出来ていました
収穫が、楽しみですっ。


      応援クリックお願いします
       ☆人気blogランキング☆  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい湯だな~ハハハン♪ | トップ | バッタ(コ)よりお知らせ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るな)
2005-08-15 20:04:36
ウ~ン、キレイ。

よそのお花は美味しそうに見えます。

うちでも2個、貴重なオクラが実りましたが、

1個はカタクなりすぎてたべられなかった‥、

ザンネン。

すぐ大きく育ちますね。



もう食べた?

返信する
☆るなさんへ (バタコ)
2005-08-16 22:16:28
お褒めいただきまして、ありがとうございます。

ほんとオクラの実の成長は早いですねー。

先日3本食べました。

きっと、ネタになります^^;

返信する
やっと咲いた~ (むらさん)
2005-08-20 11:42:47
うちのオクラもようやく花が咲きました~

これでオクラ入りにならなくて済む~ ←すみません、おやじギャグです



まだまだ暑い日が続いているので、早くネバネバでパワーを補充したいなぁ~♪
返信する
☆むらさんへ (バタコ)
2005-08-20 22:20:27
おやじギャグ、好きですっ!

むらさんのオクラの花、見てきました。

きれいでした~。

同じ花でも、撮る人によって、表情が変わるんですねー。

さっき、収穫の記事をアップしました。

一足、お先にねばねば体験してしまいました。
返信する

コメントを投稿

花撮り物語」カテゴリの最新記事