◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

いい湯だな~ハハハン♪

2005-08-08 | 気まぐれ日記
週末に、少し早いですが、お盆のお墓参りに福島まで行ってきました

バタコ母も一緒でした。(バタコ父のお墓参りです)

福島市内ですが、盆地なので、暑かったです
汗をカキカキ、お花を供えお線香をあげて、お参りしました。

 横浜から持っていったお花です。

そのあと、親戚のお宅に挨拶したりしてから、高湯温泉へ。
予約をしていた「安達屋旅館」さんに泊まりました。

←お出迎えは、フクロウちゃん!

←囲炉裏やランプが似合う、風情のある宿でした

お風呂は、白濁系の硫黄泉で、露天風呂が気持ちよかった~~~
お食事も、囲炉裏端で鮎やきのこを焼いて、お・い・し・か・っ・た
幸せなひと時でした。

翌日は、まず、近くの「高湯不動滝探勝遊歩道」へ。

トンボと戯れながら、15分くらい歩くと、滝がありました。

←涼しさをお届けできたでしょうか

途中、きのこがたくさん生えていました。
ベストショットは、息子が撮ったコレかな?(ピントがイマイチですが・・・)

ドコモダケ!?

その後、磐梯吾妻スカイラインで浄土平へ。
そこから、吾妻小富士に登りました。
バタコ母も、頑張って登りました

吾妻小富士は、標高1707m。(浄土平は、1600m位)
山頂には、直径500mほどのコニーデ型(すり鉢状)の火口があります。
そこを、くるりと一周しました。

←覗くと、落っこちそうです

足元を見ると、赤いものが・・・・・

←あらあら、こんな所に!

カメノコテントウですね。
餌もなさそうなのに、大丈夫かな?

きれいな花も咲いていました。

←ヒメシャジンかな?

バタコ、斜面を少し下りて行き、落っこちそうになりながら撮影しました


火口を一周回るコースなので、あっち側の人が見えます。

ヤッホ~~

「ヤッホー」と叫んでいる子供がいましたが、ちゃんと「ヤッホー」ってこだまが聞こえてきました。
なんか、懐かしい感じがしました。

お天気は、だいぶガスがかかっていて、展望は遠くまで見えませんでしたが、幻想的な雰囲気を味わえました。
バタコ母も、下から見上げるだけだった吾妻小富士に登れて、嬉しそうでした。

浄土平へ戻り、一路、東北自動車道を走り、横浜へ帰ってきました。



    応援クリックお願いします
     ☆人気blogランキング









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆は、美味しい | トップ | 表彰状・・・その11 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!フクロウ! (ヒナオママ)
2005-08-09 00:54:47
最近フクロウグッズに過剰反応を示す

ヒナオママです。

これはなかなか可愛いですね。



バタコさんのお父様は素敵な場所で

眠られているのですね。

かわいいお花をもらって

嬉しかったでしょうね。



ドコモだけ

まさしく!そのまま!

返信する
おかえりなさ~い (male-kan)
2005-08-09 09:10:45
素敵なお墓参りだったですね♪

山の空気の香りが伝わってきました!

「ヤッホー」って久々に叫んでみたくなりました~

返信する
リラックスできました (liberty-rose)
2005-08-09 13:28:39
バタコさんの記事みながら、私も旅できました。

ただ今、ブログ更新を見合わせ、本人リラックス中ですので、とってもいい気持ちでした。ありがとう。
返信する
お墓参り。 (るな)
2005-08-09 16:05:22
お帰りなさい。

お墓参りと、楽しい家族旅行、できてよかったですね。

爽やかな写真、

こちらまで、たのしませていただきました。



花も虫も、その後ろにある、

団らんも、伝わってきました。

夏の行事、長く続くといいですね。



PS

キノコ、まるで絵に描いたみたい‥。

思わず、キノコ苔玉をつくりたくなってしまった私です。

返信する
☆ヒナオママさんへ (バタコ)
2005-08-10 21:12:45
なかなかお返事できなくて、スンマソン。

バタコも、最近フクロウグッズを見ると、ヒナオ君とママさんを思い出し、じーっと品定めしてしまっています。

このステンドグラスは、欲しいなぁと思いました。(売り物ではなかった・・・)

お墓が遠いのは不便ですが、行ける時は寄り道するのが定番になっています。

父は、あきれているかも・・・^^;

ドコモダケは、笑えますよね。クププ
返信する
☆male-kanさんへ (バタコ)
2005-08-10 21:19:39
山の空気の香りがお伝えできて、嬉しいです。

今回のご報告は、あんまり疲れなかったでしょ~。

もう少し人が少なかったらバタコも「ヤッホー」って叫びたかったです
返信する
☆liberty-roseさんへ (バタコ)
2005-08-10 21:29:09
リラックスも大事ですよねぇー

先日、本屋で「トリダヨリ」という本をつい買ってしまったのですが、疲れたときのいい薬になっています。どっかのブログで見たなぁ~、どこだっけ・・・と思っていたら、liberty-rose さんのところでした!

物忘れがはげしいバタコです
返信する
☆るなさんへ (バタコ)
2005-08-10 21:40:05
お楽しみいただけて、うれしいですぅ。

ブログをよく知らないバタコ母は、アチコチで写真ばっかり撮っている娘を、フシギそうな目で見ていました。

しかしバタコは、2回も愛・地球博へ行き、ほとんど制覇してきたのに「もう一回行きたい!」というバタコ母の方がフシギです。

似たもの同士かも知れません・・・・



るなさんの「きのこ苔玉」ぜひ見てみたいです。作ってくださいまし~
返信する

コメントを投稿

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事