◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

☆・師匠の庭・☆<Ⅱ>

2005-05-27 | 花撮り物語
今日は、「花金(ハナキン)」です。
(花の金曜日・・・そんな言葉がバブルの頃にありました

バタコのハナキンは、「お花の写真を撮る金曜日」です

また、師匠の庭におじゃまして来ました。

またまた、珍しいお花がいっぱい

コレは何でしょう?
答えは、最後です!

次は、とっても涼しげ→  

←なんともいえない色だわ~。

そして、先日のルピナスは→
背高のっぽさん!

最後に、美味しい画像

          
ご主人特製手打ちうどんに、自家製採れたてキュウリが入っています
もう、弟子はメロメロですぅ~。


     師匠の庭に応援クリックをお願いします
      ☆人気blogランキング☆ 

   <答え>①ポピー(イギリスから送ってもらった種だそうです)
         ②ブルースター(ステキでした)
         ③カラー(母の日のプレゼントだそうです)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表彰状・・・その8 | トップ | クロちゃん日記⑤ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンプレート変わったんですね♪ (ひよこ豆)
2005-05-27 22:42:18
バタコさん、こんばんわ

テンプレート変わったんですね~!

前のスズメちゃんも可愛かったけど、クローバーも好きです。



お師匠さんのお庭、盛り沢山なんですね~。

カーネーションみたいなポピーすごく綺麗

美味しそうなうどんもついてて、いいな、いいな~
返信する
えへへ^^; (バタコ)
2005-05-27 23:42:09
ひよこ豆さん、こんばんは。

テンプレート、変えてみましたの。

スズメちゃんの前は、そらまめさんと一緒のテンプレートだったから、すぐに親しみが湧いちゃった

今日は、師匠に「エーデルワイス」の種を見せてもらいました。秋蒔きなんだそうです。

またまた、楽しみ~
返信する
ブルースター (ミモザ)
2005-05-28 20:34:41
こんばんは

私も青い花が好きで~

いろいろ試してみたのですが、なかなか定着するものが無く、ブルースターはうちでも毎年勝手に咲いてくれます

種を沢山飛ばしてくれて、子孫も残してくれるので優秀です!

お隣さんに種を差し上げたのですが~咲くまでにどれくらいかかるんでしたっけ??

なんでも、種から育てるのは気の長い話ですよね~

お師匠様のように、花を絶やさぬようにするには相当の努力が必要だと、本当に尊敬申し上げます。

また、レポート楽しみにしています!

返信する
勝手にブルースター! (バタコ)
2005-05-28 21:28:39
ミモザさん、こんばんは。

ブルースターが勝手に咲いてくれるんですかっ!

羨ましい~です。

うちにも種が飛んできて、勝手に咲いてくれないかしら~。

でも、勝手に咲いてくれるのは、タンポポさんとカタバミさんくらいですね。

師匠の庭は、次々と咲くようにプログラミングされている感じがしました!

ほんとに、尊敬しちゃいます。
返信する

コメントを投稿

花撮り物語」カテゴリの最新記事