◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

クロちゃん日記⑤

2005-05-28 | バタフライ
お待たせしましたっ!

ずん、ずんずん、ずんどこ、クロちゃん

と、目に見える成長を見せてくれました。

5月23日
ぷっくりしてきました。

5月24日

怒った顔は、こんな顔。(ツノは、赤でした)

5月25日

ほとんど、リップクリーム! あらら、ウ○チも。

同じ日
カメラ目線ですっ(目じゃないけど・・・)

5月26日

今日は、体重測定です。6gでした!

おっとっと
あんよがカワイイ~

以上、クロちゃん百面相でした

    応援クリックお願いします
     ☆人気blogランキング☆ 
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆・師匠の庭・☆<Ⅱ> | トップ | お茶っぱは美味しい! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー (うらら)
2005-05-28 22:11:26
すごーい。体重まで量ってもらってるー

なんだか色艶も良さげですね。

画像だから余裕でコメントしてますが、実は虫嫌いのうららなのです。

でものろのろしたクロちゃんは比較的大丈夫。

早く大きくなーれ
返信する
大きさはね・・・ (バタコ)
2005-05-28 22:55:35
♪うららさん、クロちゃんにコメントありがとうございます

体重は、二日前は4グラムだったのに、1.5倍になりました。(40キロが60キロになったのと同じかな?)

でも、6gをピークに、蛹に変身するために、宿便を出して、下痢をして、ダイエットするんです。

ほんとエライです。

次回、クロちゃん日記をお楽しみに~!!

(貴女は、もう虫が好きになりました。・・・呪文です)
返信する
メチャメチャ可愛いっっ!! (ひよこ豆)
2005-05-29 13:16:39
キャーーーッ、かわゆいっっ

ツノ出して怒ってる顔が、拗ねてるみたいでなんとも言えませんね

カメラ目線もとってもプリティです

おめめに見えるのは目じゃないのですか?



バタコさん、新しいカメラに慣れてきたようですね。

とっても良く撮れてて上手です。



クロちゃん日記楽しみにしてます
返信する
クロちゃんのお陰です。 (バタコ)
2005-05-29 17:02:56
♪ひよこ豆さん、こんにちは。

クロちゃんを気に入っていただけて、嬉しいです。

バタコの写真も誉められて、ダブル嬉しいなっ

クロちゃんの本当の目は、ツノの下の丸い所が顔で、そこに点のようなちっちゃな目があるのです。

今朝、クロちゃんは無事サナギになりました。変身の様子、見てしまった

次回、クロちゃん日記は「サナギの巻」です。

乞うご期待~
返信する
コワッ! (hiromi)
2005-05-29 23:58:26
極稀に、時々、覗いてます。

・・が、あまりに怖かったので、カキコしないといけない気になるほどクロちゃんのカメラ目線にはまいりました。

返信する
コワッ! (hiromi)
2005-05-29 23:58:27
極稀に、時々、覗いてます。

・・が、あまりに怖かったので、カキコしないといけない気になるほどクロちゃんのカメラ目線にはまいりました。

返信する
わ、ビックリ (すぴか)
2005-05-30 00:18:06
はじめまして。ブログランキングから遊びに来ました。

来た途端見た画像がインコではなくアゲハの幼虫さんだったのでビックリしました(^^;

ちょうど先日の日記で「アゲハとワカケの色合いって似ているよな~」なんてことを書いたばかりだったんですよ。

クロアゲハの幼虫、私は小学校の頃育てたことがあります。
返信する
効くわよぉ~ (バタコ)
2005-05-30 08:09:09
hiromiさん、いらっしゃいませ~。

クロちゃんのカメラ目線、効いたみたいですね。

目に見えるところに、白い点もあって、目がキラッと光っているみたいになっている所もニクイですよね。

怖いもの見たさに、また来てね
返信する
なーるほど^。^ (バタコ)
2005-05-30 08:15:22
すぴかさん、いらっしゃいませ~。

バタコが気まぐれなので、インコ以外の投稿が多いんですぅ

びっくりさせてしまって、ゴメンナサイ。

でも、ワカケとアゲハの幼虫の色は、確かに似ていますね

すぴかさんの所のオカメちゃんたち、可愛かったです。バタコもいつかはオカメちゃんを飼ってみたいな
返信する

コメントを投稿

バタフライ」カテゴリの最新記事