◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

ぴーちゃんのお話。。。。その10

2005-04-20 | ちゅら&ぴー
なんか、見たことのあるような画像
でもコレは、「ぴー」です。
完全に、ちゅら化してしまいました←(ちゅら)

どうして、こんなにスリッパが好きなんでしょうねぇ~
美味しくないと思うのですが・・・・

そして、かじられた所から傷んでいき、ダメになってしまうんです

このスリッパも、とうとう引退しました。
捨てる時は「何ゴミ」か、分別が得意なぴーに聞かなくちゃ


     応援クリックお願いします
     ☆人気blogランキング
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フキ、リベンジ! | トップ | 「タケノコ入りカフェ飯」!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいー♪ (みやたろう)
2005-04-20 16:41:44
インコってスリッパかじるの好きですよね~!

以前うちにいた子は、イカの甲やボレー粉は食べないのに、スリッパ、和室の畳、観葉植物の葉っぱなど、なんでもかじって破壊してました…。

でも、クチバシ伸びすぎるのを抑えるのによさそうですよね。
返信する
和室、立入禁止! (バタコ)
2005-04-20 17:54:28
みやたろうさん、いらっしゃいませ。

ひまわり元気になって、ホッとしているバタコです。よかったね

やっぱり、スリッパ好きでしたか。観葉植物のポトスも好きですね。和室は、畳をかじられてはたまらんので、禁じられた場所です。

ちゅらは、自分のカゴの止まり木をかじって、折ってしまい、落っこちてしまいました。先のことを考えろって感じ
返信する
スリッパ? (るな)
2005-04-20 18:43:32
スリッパ。わぁ、うちは飼っていたときそんなことなかったなぁ。

何を囓っていたのか、思い出せない。

このスリッパで歩くと、追いかけてきたのでしょうか?

可愛いだろうなぁ!!!!

可愛いぴーちゃんのためなら、

スリッパも許してくれる。



返信する
お行儀良くして欲しいんですが (バタコ)
2005-04-20 21:55:39
るなさんのインコちゃんは、お行儀がよかったのではないでしょうか?

ぴーは、まだ追いかける勇気はなくて、ちゅらがかじり始めると、安心してマネします。

スリッパを履いている時に、寄ってくると、靴下越しに足をかまれます。どうしてそんなものが好きなんでしょうね。
返信する
足好き (福助)
2005-04-21 23:02:36
うちのインコも足が大好きで立ってるといつの間にか足によってきてカリカリしてきます…。

痛いし危ないし、困ったもんです



昔飼ってたインコはそんなことしなかったんですが、鳥にも足フェチとかありんですかね(笑)
返信する
新鳥類? (バタコ)
2005-04-22 08:45:53
福助さん、こんにちは。

うーーん、昔のインコは足やスリッパを噛まなかったんですかね?るなさんも、そんなことなかった・・・ってコメントしているし。

いまどきのインコは、やっぱり新人類ならぬ、新鳥類なのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ちゅら&ぴー」カテゴリの最新記事