◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

フキ、リベンジ!

2005-04-18 | 気まぐれ日記
ふきのとうを食べ損なっちゃったことは、3月17日の投稿でお伝えしました。
そのフキが、ここのところの暖かさで、すくすくと伸び、バタコんちの狭い庭を占領するかの勢いで増えてきました

どうしよう・・・

食べようか。でも、細いし・・・。

いや、食べようと、バッサリ、バッサリ、収穫しました。

ちょっと太いのと、細いの+超細いのに分別しました。
そして、塩でごろごろして湯がいたら、きれいなグリーンになりました。
それからが、大変です。
皮をむきはじめたのですが、むいてもむいても、終わらないよぉ
でも、なんとか、ちょっと太いのは完了。
細いのは、途中で挫折、でもまぁいいか。超細いのはそのまんま。

ちょっと太いのは、竹の子と一緒に煮物になりました。
細い+超細いのは、キャラブキ風炒め煮になりました。

お味は、バタコの愛情も加わって、ほろ苦くて美味しかったです

また何か食べられるものはないかなぁ~と、今日も庭を徘徊するバタコでした


        応援クリックお願いします
        ☆人気blogランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トカゲ VS ムカデ | トップ | ぴーちゃんのお話。。。。そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事