◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

「タケノコ入りカフェ飯」!?

2005-04-21 | 気まぐれ日記
昨日、主人の実家からタケノコをいただきました。
ドーンと45センチ級のから、チビちゃんまでたくさん
早速、ゆでて、そのまま、ゆで汁に浸しておきました。
昨日の夕食後、「明日も仕事かぁ~」と思い、煮込んでおけるものを作っておこうと思いました
で、できたのがコレです。
名づけて「バタコ風タケノコ入りカフェ飯」です。
鶏肉のトマトシチューみたいなものなのですが、大豆とタケノコという和風素材が意外とマッチしているでしょ。
さっき、夕食に食べました。
腹ペコのお腹に、やさしいお味でした
ご馳走さま~


     応援クリックお願いします
     人気blogランキング
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴーちゃんのお話。。。。そ... | トップ | 見頃は、GWあたりかしら? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (るな)
2005-04-21 22:19:24
栄養たっぷり、愛情たっぷりという感じですね。ぐつぐつ音を立てて、おいしい香りが漂っているのが思い浮かびます。

たけのこの季節がやってきました!

うちもこれからたけのこ三昧がはじまります。



TBありがとうございました。
返信する
タケノコサラダも食べました (バタコ)
2005-04-21 22:45:51
るなさん、こんばんは。

見に来ていただいて、ありがとうございました。

るなさんとこも、タケノコとれるんですよね。このカフェ飯の他に、穂先タケノコと

海草のサラダも食べました。春の味でした(^^)v
返信する
うわー(ヨダレ) (みやたろう)
2005-04-21 23:21:50
うまそう…(゜ρ゜)

バタコさまのセンスのよさがうかがえますね~。料理はセンスですね、やっぱり☆

おふくろの味が恋しくなりました。笑
返信する
これがうわさの・・・ (バタコ)
2005-04-22 08:52:18
日吉のタケノコでございます。

みやたろうさんに、うまそうって言ってもらえて、うれしいな。ご馳走したくなっちゃうよ。でも、みやたろうさんのお母様はもっとお料理上手そうだわ

そうそう、お気に入りに入れていただいて、ありがとうございました
返信する
はじめまして♪ (ひよこ豆)
2005-04-22 16:14:29
バタコさん、はじめまして。

アボカド栽培法のアドバイスありがとうございました。

早速、やってみましたので後ほどしようと思っています。

それと、そら豆のところでもお世話になりました



美味しそうなタケノコ入りカフェ飯ですね!

しかもオシャレです

大豆とタケノコの食感も楽しそうで、見ていてお腹がなりました



またお邪魔させていただきます。
返信する
見てきました。 (バタコ)
2005-04-22 22:03:20
ひよこ豆さん、いらっしゃいませ。

アボガドさん達、見てきました。バタコの思った通りになっていて、嬉しかったです。

ひよこ豆さんって、素直な方なんですね。

きっと、ちゃんと芽が出ると思いますよ。

そしたら、ひよこ豆さんちにアボガドの林ができてしまいますね
返信する

コメントを投稿

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事